支援物資のお願いと石川県のペット受け入れ | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

jujuのブログを リブログして下さり

とてもとても感謝致します


そして みなさんのコメント

とても励みになりましたえーん

少し…落ち込んでいたのでぐすん

でも 未来を信じて 頑張らなきゃ❣️




支援物資のお願いです


石川ドッグレスキューさんから

ご支援の要請が ブログに掲載されました❣️

被災地の 猫ちゃんを30頭

富山県福光の トリミング店ピュアさんが

一時預かりを して頂けることになりました

(詳細は リブログ記事をお読み下さい)


「猫を連れて避難できない」とお困りの方は

ぴゅあさんまで ご連絡して下さい


受け入れ上限があるので

(10匹は決まってるので事実上 20匹の受け入れです)

1月8日(月)までの受付になります

長谷川さん

090-7083-7815  (~1/8まで)




黒猫支援物資のお願い三毛猫

939-1610

富山県南砺市福光天神町5428-2

メディカルトリマーサロン・ピュア
0763-52-5751


(メーカーは問いません)

紙製の猫砂・猫トイレ・キャットフード
ドライ・缶・ネコおやつ・ネコベッド
キャットケージ等

ご協力頂ける方がいましたら
少量でも助かります

被災された飼い主さん・被災猫のための

ご支援をお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


どうぞ よろしく よろしく よろしく

お願いいたします🙇‍♀️


そして 石川ドッグレスキューさん

是非 ご協力をお願いいたします🙇‍♀️







星星星



そして 現在の石川県の

ペット連れの被災者さまについての情報になります


石川県の見解

⬇️


    

・石川県は被災犬の預りはせず、引き取る際に飼い主に所有権を放棄してもらい、引き取った犬は里親募集をかける方向で動いている
(その理由は、新しいセンターが完成するまで、犬の一時保管場所がないので、センターでの長期預りは不可能である)


はぁ⁉️…何言ってんの⁉️あんた‼️物申す

家族を手放せって言うこと⁉️物申す


きっと これ読んだ そこのあなたも

そう思ったよね‼️



…ということで

ドッグレスキュー代表が 頑張ってます❣️

被災した犬たちを預かって

落ち着いたら 飼い主さんに戻す

という流れを 一生懸命 模索してくれてます❣️




能登の方々の犬の飼い方は

ほんとうに昔ながらの飼い方なんですネガティブ

"犬は外"   "犬は繋ぐ"

年配の方が多いというのも あります…昭和無気力

もちろん 若い方は そんな飼い方しませんよ~


田舎なもんだから 散歩しないで

「言っといで~」と繋いだリードを離して放置

メス犬も避妊手術しないもんだから

子供も産む…産む…産むタラー

子犬もカラスや野生動物に殺されても知らん顔

生まれたての子犬・子猫を畑に埋める

生まれたての子犬・子猫を川に流す


長い間 ドッグレスキューさん達が介入し

犬の飼い方・不妊治療・多頭飼育崩壊を

お願いし続けてきました気づき


放ったらかしにされた犬は 野犬となり

  代表たちは 野犬の保護もしていらっしゃいました



躾のされてない犬であっても

躾のされてる犬であっても

見過ごすことなんて出来ないよ



週明けには

石川県の方針・石川県獣医師会の方針

全国獣医師会の方針が発表される予定です


その方針が どうなるかはまだわかりませんが

決まり次第

犬猫連れの被災者さまの対応になると思います



飼い主とペットが 一時期離れたとしても

必ず飼い主さまの所に戻れる様

尽力出来ることを 願います


その時   必要なものがあったら

支援協力を お願いすると思いますので

どうぞ宜しくお願いいたします🙏




星星星



三毛猫迷子猫・迷子犬トイプードル

















地震でビックリしちゃって逃げてしまった子達です

情報があったら よろしくお願いいたします

再び家族と会えます様にピンクハート




星星星



奥能登へのアクセスルート


奥能登への 道路が陥没・隆起して閉ざされています

崩壊した建物や道路

孤立状態になっていました


自衛隊の方々が 重機で道を整えています


道が閉ざされているので

もちろん緊急車両も消防レスキュー隊も入れません


空からの救助も 少しづつです



大きな被害があった奥能登の珠洲市には

大型トラックで支援物資を運ぶのは厳しいです

大型船で七尾市から 珠洲市の飯田港まで

Peace winds Japanの大型船が

物資を運んでくれています





星星星



ここから jujuのひとりごと


今夜から 富山県は雪です

もちろん 能登半島も雪です

明日まで 20cmは積もるという予報だけど

どうか 積もりません様に祈ります


天候が悪ければ 当然ヘリコプターは飛びません

自衛隊ヘリ・警視庁ヘリ・ドクターヘリは

難しくなるでしょう…


積雪があれば 現地の消防レスキュー隊の方々の作業も

救助犬の嗅覚も 難しくなります


もちろん 明日から また再開する

息子達の 測量調査チームたちも 危険にさらされます


今もなお 能登半島では 震度4とか続いてます

現地で命懸けで頑張っている方々の御家族様

とてもとても心配だと思います



長男と次男が LINEで会話していたらしく

次男が言っていたことを 

こっそりと 長男が教えてくれました



被災地に作業しに行くって思うと

家族の気持ちとか 自分の命の危険とか色々考える

被災してる人も居るけど

被災地に向かう人も命懸けで行ってると思う

俺らの仕事(測量調査・設計)って人命救助ではない

でも 危険な場所の仕事だよね

大事な家族も居るから ちゃんと帰らんとね



夫や息子たちの仕事は 人命救助ではない

復興する為の 第1歩の仕事だ

もちろん チームを組んで 数人で行く

河川の災害はもちろん  道なき道を作るための仕事



日本の土木は 世界最高なんだ‼️

必ず 復興するんだ‼️



今 母は祈ることしか出来ない

笑顔で「頑張ってね」って伝える

必ず お嫁ちゃんや子供の所に帰るんだよ





サムネイル

オイラも頑張っとるよ❣️byロビン





そして 我が家のスターである師匠🌟



おぃおぃびっくりアセアセ


尻めくれとるがな‼️笑い泣き笑


⬇️