ロビンくんの腸閉塞と親方様の癲癇発作…その後 | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

前回の ブログのコメント

沢山頂いて 元気玉も頂いて

皆さん どうもありがとうございますピンクハート


ロビンも親方様も 安心圏に入りましたにっこり



その後の お話をさせていただきますね立ち上がる






5月12日(木)


親方様の癲癇発作も 2回目で落ち着き

親方様も朝まで ぐっすり寝てました大あくび



ロビンも ご飯を少しづつ食べられる様になりました

ここで妥協せずに 獣医さんに行きましたよ~

ロビンも行くし 親方様も連れていきましたニコニコ



こんなに 立山連峰も美しいのに

指が写ってしまった…キョロキョロ




獣医さんに到着し 受付して~


ハート親方様ハート

後部座席のドアを スライドしたら

どアップでした笑



ブルーハートロビンくんブルーハート

後部座席のドアを スライドしたら

ちょうど 後ろ姿でした笑




朝イチで行ったのに 7番目だった…ガーン

名誉院長(前院長)は エキゾチックアニマル担当だけど

(鳥・ウサギ・ハリネズミ・フェレット・爬虫類など)

いっきに エキゾチック軍団が集まる訳でもなく

狂犬病ワクチンやワクチン関係の子達が

名誉院長のいる診察室へ入って行きましたキョロキョロ



juju  心の声

「息子院長じゃなきゃ 絶対に嫌よパープンプン


しばらくして 📱ベルが鳴り

体重 重たい2匹setなので

看護師さんが 車まで迎えに来てくれましたびっくり

息子院長の居る 診察室へ~ウインク



まずは 親方様から~拍手

事情を 説明して 点滴になりました



前回は 2/22に やはり2回発作があったけど

今回まで 3ヶ月空いているので

従来のお薬で 対処出来る範囲だそうです

但し 月末までに また発作が起こる様であれば

増薬か薬変更も 有り得るかと…


点滴は ホリゾン注射液

脳の興奮を静めて痙攣を抑制する働きがあります

親方様は 内弁慶なので

ここでは 超ビビり~立ってられないみたい笑い泣き







次は ロビンくん拍手

ご飯も少しづつ食べられる様になり

動けなくて トイレも出来ず マナーパンツだったけど

トコトコ歩いて 寝室にも行けることを伝えました



ロビンくんの 大好きな 看護師おねーさん

キャバクラ病院だということも認識出来るデレデレ


これでこそ いつものロビンだー❣️ちゅー

この姿が 見たかったー❣️

完璧に元気になってきた証拠だよね❣️OKちゅー

ロビンの元気バロメーターは やっぱりコレでしょ❣️



看護師おねーさんに 抱きしめられてるピンクハート

点滴の針を刺される瞬間なんだけど

これぞ 男に生まれて良かった瞬間でもあるよねおねがい

jujuは ふざけておりませーん(笑)

点滴は

メクトロプラミド(腸炎に伴う嘔吐)

ビクタスS(抗菌剤)



終始 ご機嫌さんの ロビンくんでしたウインク


息子院長から

「消化に良いご飯 食べれるなら もう大丈夫」と

お墨付きを頂きましたチョキ爆笑


通院に 妥協しなくて良かった~爆笑ルンルン



オヤツは ヤギミルクボーロやチュール

ご飯は ポッターさんの消化に良いものを中心に

食べてもらおうと思っていますニコニコ



夕ご飯の ロビンくん

腸閉塞になる前より いいかも…

自分から 食べようという意志があるんだよねグー


もちろんスプーンで 介助は必要だけど

器に自分から 食べる光景が また見られるなんて…

jujuは とっても嬉しいよ笑い泣き飛び出すハート





親方様も 発作時以外は とても元気です

いつも通り リーダーさん してくれてますニコニコラブラブ






5月13日(金)

そういえば…"13日の金曜日"ってブログで誰か書いてたな…


親方様もロビンくんも 落ち着いたので

今日から 通院なしですルンルン




ロビンは 朝ごはんも 半分食べられたし

オヤツも 食べるウインク


夕ご飯も 一生懸命 食べてくれましたおねがい

完食だったよダッシュ
顔つきも違うし 元気を取り戻してくれたおねがい



ぷりん嬢の お尻を嗅ぐ元気もあるしルンルン



いつもの様に 鞭の様にしなる

ぷりん嬢のスムース尻尾に はたかれてハッ



ボッチになり (*óㅿò*)シュン。。。とするロビン

ロビンの向こう側で

「可哀想に…」と思う親方様笑



それでも

「オラ 負けないぞ(ง •̀_•́)ง」的なロビンくん笑

ロビンの後ろには びち・親方様



寝る部屋に移動する時

最後に 猛ダッシュをかけようと準備する親方様

突進する気 満々だな滝汗



いつもの光景に なっているjuju家です歩く


ロビンと親方様の心配してくれて

ありがとう飛び出すハート

いつもの 騒がしいjuju家に戻ったぞ~チョキニヒヒルンルン