おでん 1歳お誕生日[10月9日] | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

10月 9日に戻りま~すお願い





おでん(でんでん)

1歳 お誕生日でした🎂




あれは…去年の 11月20日


地域猫の 夏子・小夏の間に

1匹の仔猫を 発見びっくり


兄弟?姉妹?…は

おでん合わせて4匹 居ました


おでんは とっても 人懐っこくて

玄関の戸を開けると 

自ら進んで 家の中に入ってくるというおいでびっくり


他の仔猫は おでんより少し大きくて

少し高い台の上でも 飛び乗ったりしてた


でも この子…他の子よりも 小さい滝汗

もしかして…発育不全なの?


目ヤニも 酷くて ちとヤバそうな感じ?


他の仔猫と 地域猫の話は 別のブログに書くとして


この発育不全の小さな命を 病院へ



院長曰く

「この子は 人の手を借りないと生きられない子」


体重は 360g


「他の子とのミルク争奪戦に負けたんだね」


この子は 発育不全でした

仕方ない…

他の子は 保護して 里親募集することにして

この子は 我が家で面倒見るしかないか…口笛






生まれて間もない時の 成長は

これからの命にも 関わる位に 大切な時期


必ず 救ってみせるからね~

安心して 我が家においでウインク




とっても 人懐っこくて すぐに肩の上に乗ったよ




師匠とも 物怖じせずに ご対面出来たねおねがい

週イチで 病院に通ってました

猫風邪にも なってたもんねニヤニヤ


きゃわいいラブ



大きくなった 若旦那・おーちゃんと ご対面


チビっ子なのに 物怖じしない性格らしく

堂々とキャットタワーにも よじ登って行きました



この写真は 

"おでん 行方不明事件" の時

呼んでも 呼んでも おでんが 見当たらないガーンアセアセ

タンスの1番上に 隠れて寝てました爆笑



物怖じしない 小さな巨人三毛猫



若旦那・おーちゃんは 保護者みたいだよね爆笑





jujuは この写真が大好きラブ

「乗ってやったさ~」的な おでんの表情ウシシ



不妊手術も しましたOKウインク



猫あるまじき行為

どんくさ過ぎるよ~おいで爆笑  おで~ん爆笑アセアセ




リラックスして寝てるのは 嬉しいなルンルン



気を抜きすぎて

部屋に入っても 気づかないんだもんね~おいで爆笑






女の子同士ちゅー



若旦那は 男の子だから 体は大きいけど

おーちゃんよりは 少し小さいけれど

こんなに 成長してくれましたニコニコ




ようこそ~

若旦那一家へ♥️







この 3匹は

今を 楽しく 生きています


我が家の 若旦那一家は

親に 飼育放棄された子たちです


でも 幸せを手に入れたよ~


家族だもん👪