運転免許証の写真 | jujuと親方一家と若旦那一家

jujuと親方一家と若旦那一家

ロビン・ぷりん・師匠(りん)と、石川ドッグレスキューから保護犬:親方様・びちの2匹。
2024年3月13日ロビン18歳10ヶ月
2020.7月・11月に猫3匹を保護!!
ミニチュアダックス4匹+保護猫3匹です。
よろしくお願い申し上げます。

やっと リアルタイムのブログに戻れるぅ~ウインク

気温は低いけど ポカポカ晴れ太陽さん

今日は 運転免許証の更新に行って来ました
⚠️無駄に文章 長いので 覚悟して読んでねチョキニヒヒ


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

juju県には 東部・西部に別れて
運転免許センターがあるんだけど
県本部は 東部にあります

juju家から 🚗 30分弱で 行く事が出来るので便利

朝はバタバタしてるので
優良ドライバー(ゴールド免許よ)だし
今の時期は 🔰若いモンが山ほど居るし
調子こいて 午後から 更新に行ってきましたニヤリ

午前中に 友達が家に寄ってたので
友達「免許更新行くなら お化粧してあげようか?」

そうなのですひらめき電球
この友達は めっちゃお化粧が上手なのおねがい照れ
50代を過ぎると 目の下のシワとか気になるし
日頃 スッピンが多いから 最近のお化粧なんて知らんし
お任せすることにしました🎶

友達「写真は1発勝負やから ナチュラルメイク」
「尚且つ シッカリしたメイクにしよう🎶」
「題して "小池百合子メイク"ウインク

juju「小池さん?ふ~ん…なるほどね」

メイクしてもらって 髪もワックスして
いそいそと 出かけました🚗³₃Boooon!!♡


駐車場に 入った途端あせる
満車じゃね~か~!!おーっ!DASH!

建物から かなり遠い所に やっと駐車して
テクテク歩いて行きました

あれ?
5年前に来た時とは 違う扉から入るわけ?しょんぼり

建物の中には 人がいっぱいえーん汗
コロナ禍だというのに めっちゃ"密" やんあせる

係の人が いちいち案内してくれるのは有難い
人数の割には スムーズに 進んでいきますひらめき電球

係の人に 案内されるがまま 
書類が出来て暗証番号を 入力し 
手続きの 3000円を支払う
⬇️
係の人に 案内されるがまま 隣に移動
⬇️
なんと…寄付金の所でしたアセアセ
なんでや~ここには来たくなかったんやで~えーんダウン
でも 来てしまったものは仕方ないえーん
寄付金 1500円を支払い 免許証カード入れをもらう
6色あって 今回は黄色にしました(要らんわプンプン)
⬇️
係の人に 案内されるがまま 
視力検査
⬇️
係の人に 案内されるがまま 
書類は 回収され
⬇️
係の人に 案内されるがまま 
メインイベントの 写真撮影ニヤリ音譜
ここでの⚠️注意点は
①二重アゴを防ぐため 顔を少し前に出し息を止める
②首のシワを防ぐため 息を吸って顔をパンパンにして息を止める
③目をパッチリ開けて カメラの丸いレンズをガン見する
④口元のたるみを防ぐため 口角を注意されない程度に上げる

これだけ注意すれば
 5年間所持する免許写真も完璧さ~おいでゲラゲラ音譜

⬇️
係の人に 案内されるがまま 
講習30分(優良ドライバーだから→ここ重要(笑))
の為に  3階まで 行く
エレベーターもあったけど コロナ禍だし階段で行く
⬇️
日頃の運動不足もあって ゼーゼー言いながら到着
滝汗あせる
⬇️
係の人に 案内されるがまま 6番の教室へ滝汗
⬇️
係の人に 案内されるがまま 
滝汗ヨロヨロしながら 資料の教科書を取り 席に着く
⬇️
ものすごくためになる 講習きっかり30分受講
やっと 免許証くるぅ~ニコニコ口笛

番号呼ばれて 免許証受け取って 教室の外へ~音譜

⬇️

⬇️

6番の教室から出た所で

下りる階段の所に居た係の人が
jujuに向かって「真顔大丈夫ですか?」と聞いてきた

juju「だあせるあせる大丈夫ですガーンあせる

⬇️

だって…
jujuの免許証の写真は…


⬇️





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


動揺していたのか
更に 運転免許センターの出口は 間違えるしあせる

やっとの思いで 車までたどり着き
もう一度 落ち着いた所で 免許証の写真を見てみる
(◉︎ɷ◉︎ )ジーッとねひらめき電球



やはり

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


速攻 お化粧してくれた友達に電話して
「今終わったし 帰りに少し寄るから~」と告げました



友達に 免許証見せて
juju「ちょっとぉ~小池さんじゃーん笑い泣き爆笑

友達「だからぁ 小池さんだよって言ったじゃん音譜

おいで爆笑あせるおいで爆笑あせる

そりゃぁ髪型も こんな感じだけど
メイクで まさかの小池さんになるとは
夢にも思いませんでした笑い泣きえーん笑い泣き


メインイベントの 写真撮影ニヤリ音譜
ここでの⚠️注意点は
①二重アゴを防ぐため 顔を少し前に出し息を止める
②首のシワを防ぐため 息を吸って顔をパンパンにして息を止める
③目をパッチリ開けて カメラの丸いレンズをガン見する
④口元のたるみを防ぐため 口角を注意されない程度に上げる


全く意味がなかったよ…おいでゲラゲラ汗





これからは そう呼んで下さい笑い泣きあせる


P.S…5年後 メイクして誰になろうかなニヤリ{emoji:ひらめき電球}