∞霊体験∞ | 神羅万象~神は全て~

神羅万象~神は全て~

神の探求がテーマです


霊的体験というか忘れられない体験があります。

初期のころに ちょこっとかいたことがあることですが 今回はもう少し詳しくその時のことをかいてみたいと思います。


高校の漢文の授業のことです。
その時のテーマは 人は性善説か?性悪説か?でした。
数人の生徒があてられ 皆 性悪説と答えました。
自分はちょっと意外でした。
不良っぽい生徒なら 性悪説と答えても そうかなと思ったかもしれませんが 皆 普通の生徒でした。
3、4人さされた後、自分がさされました。
さされる前、なぜか自分がさされると感じました。
今 思うと最初の霊体験だったと思います。

席から立ちあがり 何て答えようかと思った瞬間、

「性善説だと思います。
人は煩悩によって悪くなるのであって 本性は善であると思います」

という言葉が口をついて出ました。
席につきながら 何故こんな言葉が出たのだろうと不思議でした。
そもそも 煩悩という言葉が考えもせずに 出て来ること自体理解できませんでした。
高校1年の時のことですから 煩悩といえば 煩悩は108つあって 除夜の鐘が108回鳴らされるくらいの知識しかなかったはずです。

考えたこともないことが口をついて出るということは 明らかに自分以外の何者かが インスピレーションを送っているとしか考えられません(*_*)

つづく