垣根の木とサフィニアフリル | ☆Sapphire Diary☆

☆Sapphire Diary☆

日々の出来事を綴っております






我が家の垣根は
レッドロビン(ベニカナメモチ)
という木を植えています


※お写真お借りしました




なのですが、


何故だか?その垣根の中に
明らかに2本だけ
異常に成長の早い木がありまして


主人が、
「これは絶対違う木だ!抜いた方がいい!」
と言うのです


私は、ただ成長が早いだけで
人間で言う成長差や身長差みたいな
ものなのでは??と思っていて


ちょうど先日
植木屋さんが剪定に入って下さった時に
お聞きしてみたら、、、


何と!


レッドロビン(ベニカナメモチ)ではなくて


ネズミモチ


という木だと言われましたガーン💦


えええーっ(・・?)⁉️


なんじゃそりゃ〜⁉️ 


20年目にして初耳なんですけどぉ〜⁉️



↓ネズミモチの木

写真お借りしました



レッドロビン(ベニカナメモチ)と
葉っぱの形がとても似ていて
全然見分けつかなかった私💧


と言うわけで、
バッサリ切ることを勧められ
ネズミモチさん
2本いなくなりました。。
😑😑


すんごい成長していたので
植木屋さん
切るのとっても大変そうでした💦 







20年前
この垣根を植えた造園会社の方
どういうことですか〜???


謎過ぎます…絶望 



あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい



そして、
4月下旬に植えた
サフィニアフリルの花
やっと、咲いてきました〜


4月下旬の植え始め

こちらが


↓↓↓


じゃん!

鉢からはみ出すまで成長しました〜

ホワイトは清楚で涼しげですキラキラ



4月下旬のピンクは

こちらが


↓↓↓


じゃん!

ピンクも

花の蕾が沢山ついて

咲き始めました〜コスモス



そして、、、 



私が1番楽しみにしていた

ライラックブルー

こちらが


↓↓↓


じゃん!

咲かない…😑💧



なんでぇ〜???



葉っぱ🌱だけがモリモリと

成長してるのですが

何故だかお花の蕾がなかなか

つかないのです💧



本当ならば、、、


↑こんな風になるはずなのですが、、、




こちらが、、、


↓↓↓




ライラックブルーだけが

何故かお花が咲かない悲しい



週1に液肥をあげて

置き肥料もあげてるのに

何故だろう…?



これは

サントリーさんに聞くしかないかな!



ライラックちゃん

お花咲くの待ってますよ〜💜