2024胃大腸内視鏡(③検査編) | ☆Sapphire Diary☆

☆Sapphire Diary☆

日々の出来事を綴っております




胃大腸内視鏡検査
無事に終了しました〜🙌

ちょっと長文になります💧


今日は悪天候のなか
内視鏡検査に行って来ました


が‼️
行きに大トラブル発生💦


GOアプリで予約したはずのタクシー
待てど暮らせど全然来ない😰
でも何故だかスマホに
「到着しました」
とメッセージが来てるのです
❓❓❓



何やらとっても嫌〜な予感がして
GOアプリでタクシーの位置を確認したら
何と‼️
目的地の病院にいるではありませんか💦


そのうち、
「あと5分経過しても乗車しなかったら
キャンセル料発生します」
みたいなメッセージが来て


私からはメッセージが送れないんです
もしかしたら送れたのかもしれませんが
やり方がさっぱり分からなくて
もう焦る一方💦


キャンセル料うんぬんではなくって
とにかく早く病院に行かなくては!と
よく利用しているタクシー会社に
電話をするも悪天候で配車が全然無く

最後に電話したタクシー会社で
やっと配車して頂けて
何とか病院に辿り着きました〜

タクシーの運転手さんに
そのトラブルの話をしてみたら
GOアプリでよくある話だそうでした💧

無事に病院に着くも
これから検査だと言うのに…
既にもうグッタリネガティブ

名前を呼ばれて
検査着に着替えて
まな板の上の鯉状態な自分でした

で、やっと検査の話になります

まず、
胃の中の泡を消す液体状のお薬を飲み
検査ベッドに仰向けで寝て
左手は血圧
右手は鎮静剤を打つ為の点滴針を差し

鎮静剤を打って
最初に大腸の内視鏡から開始

鎮静剤が効いてるので
ボーっとして半分寝てる感じ
腸に管が入っていく感じは分かりますが
痛くはありません

10分もかからず終了し
次は胃の内視鏡

今回は鼻から管を入れました
いつもお口からだったので
入れる時少しお鼻が痛かったですが
通過すれば痛み無し

同じく胃に管が入っていく感じありますが
痛くはありません

トータルで20分もかからず
検査はあっという間に終わりました

検査ベッドごと寝たまま
仮眠室に移動し 
鎮静剤が落ち着くまで
20分ほど横になり

着替え室に移動して
身支度をしてから
先生から検査結果の説明

お陰様で
胃も大腸も綺麗で異常無しOK
膵臓、肝臓も大丈夫でしたOK

血液検査で追加した
甲状腺と腫瘍マーカーも異常無しOK

ただ「少し栄養不足ぎみ」
とだけ言われました😅
(去年より体重が5キロ減ったからかもです💧)


無事に結果を聞けたし
お腹も空いたので
帰りにご褒美でショートケーキ🍰を
買って帰りました


帰宅して
もうすっかり夕方でしたが
1人ゆっくりティータイムコーヒーショートケーキ



ご褒美はやっぱりショートケーキピンクハート


美味しく頂きました〜おねがい



カップはロイヤルアルバート

結婚祝でピアノの先生から頂いた

想い出のカップです




胃大腸内視鏡検査は

2日がかりになりますね

明日はゆっくりしようと思います照れ