日比谷NINA’Sでティータイム | ☆Sapphire Diary☆

☆Sapphire Diary☆

日々の出来事を綴っております





今日は3週に1度の
通院日でした


病院の帰りに
NINA’S日比谷店に寄り
1人ティータイムを楽しみましたコーヒー音符

お店の入り口から

素敵な空間がお出迎え〜✨✨✨



店内に入ると

ティータイムのグッズや



美味しそうなケーキの

ショーケースがあります



空いている時間帯だったので

窓際のお席に通されましたニコニコ



迷いに迷って

ハーフ&ハーフケーキセットにラブラブ

ケーキは

木苺と苺のレアチーズケーキ 

アカシアはちみつ檸檬シフォン



そして

ロイヤルミルクティーのソフト付き



お紅茶は

本日のフレーバーティーで

マ・パッションですコーヒー



マ・パッションのお紅茶は

以前から気になっていましたが

私にはもう少し香ってもいいかな?

と思いました



フルーツ系でしたら

やっぱり、林檎と薔薇の香りの

Eve(イヴ)が1番好きですハート





真っ赤なソファに

可愛らしいティーカップとポット



優雅な気持ちになれて

ウキウキでした音譜



帰り際

ティーグッズが欲しくなり

見ていたら、、、



何と!!


ニナスのパリ本店から

「マリー・アントワネットの懐中時計」が

展示されていました!




写真上手くとれなくって、、、

写真だと分かりづらいですが、

実物は結構小さめで

古いからかもですが

よく使い込まれているような

感じがしました



あのマリー・アントワネットが

使っていたと思うと

すごいなぁ〜とちょっと感動でしたキラキラ



ホームページでいいなぁと思っていた

ティーグッズを見てしまったら

実物の何て素敵なこと!



母の日ってことで

自分にご褒美でお迎えしちゃいましたラブラブ


24Kのゴールド砂時計 


いつもスマホのタイマーで計っていました〜😅




24Kゴールドティーストレイナー


23年前に会社の上司から結婚祝いで頂いたものを

ずーっと使いこんでいました〜😅




何故この2つをお迎えしたかというと、、



娘(大学3年)が、

母の日のプレゼントにと

ニナスの「ティーフォーワン」を

贈ってくれたからなのです🎁



日中1人でティータイムを

楽しめるようにと

1人用のティーフォーワンが

ずーっと欲しいなぁと言っていたもので



お言葉に甘えて

娘からプレゼントして頂きました


高かったのに本当ありがとう😢

大切に大切に使います!




ティーフォーワンはまた今度

お披露目させて下さいおねがい音譜