37歳、専業主婦のmisakiですニコニコ

結婚12年目にして、

主人からモラハラを受けていたと自覚キョロキョロ


3人娘と自分の幸せの為に、

ポイ活(離婚)頑張ります( •̀ω•́ )و




はじめましての方も、お久しぶりの方もこんにちは!


モラ夫のポイ活(離婚)スタートしました


misakiです爆笑爆笑



以前は節約ジャンルにいましたが、

これからは


モラ夫のポイ活(離婚)


をメインに、ゆるく続けていきたいと思います(*^^*)







なぜ書こうと思ったのかというと、





自分がモラハラを受けていると

気づかなかった



よくメンタル系の本や教科書などに書かれているように、

まさか自分が、という感じで、

気づかなかったんです



よく、モラ夫から


「だからmisakiが悪い」


「お前の育児が悪い」


「お前がきちんと家事しないから」


「お前がもっと夜の相手しないから」


と、言われ続け、


子どもにまで私の悪口を吹きこむので、



「あ~、自分はノロマだからなぁ…」


「不器用だからなぁ…」



から始まって、



「あの人を怒らせた私が悪いんだ~」


「もっと子どもをしっかり叱らなきゃ」



と、思考能力がおかしくなっちゃうんですガーンガーン


今もですが、いわゆる洗脳にかかってるみたいな感じ笑い泣き笑い泣き





全部自分が悪い、もっと完璧にできるように頑張らなきゃ

って

思っちゃうんですよね~





最初はただ、



「自分が悪い」



に始まり、





「また怒らせちゃった」


→娘にも「パパ怒らせないようにちゃんとしなさい!」


→暴力振るわれ世間から隠す、閉じこもる


→カウンセリング行くも、家庭崩壊寸前と知られると恥ずかしい気持ちから嘘をつく


→だんだん無気力に


→日常生活に支障出るほどの酷い物忘れ(現実逃避始が始まる)


→家にいるだけで吐き気



ってなっちゃったんです笑い泣き笑い泣き





一見、優しそうだし、ごくたまに育児や家事なども
してくれるので、周りも
「あんたが挑発的な言い方とかしたんじゃないの~?」
とかも、言われちゃうんですよね~チーン




そんな、

まだモラハラと気づいていない人
周りに気になる方がいたら、
声をかけてあげるきっかけ


同じような境遇の方と
情報共有

などができたらいいなにやりにやり

と思い、始めることにしました!



なるべく重くなりすぎないように、


ゆるふわ~ニコニコニコニコ


な感じを心がけていきますが、

それでもたまに重いトーン、愚痴
など入ってしまう事、ご理解頂けたら幸いですm(_ _)m



そして私自身、吐き気がずっと続いてるので

おそらくメンタルが病み気味だと思うので、

誹謗中傷等お断りさせて頂きます。


さぁ、今日もひっそりと

モラ夫ポイ活

やっていきまっしょい口笛口笛ニヤリ



 

 

やっぱり高いやつがいいのかな?

 

 

今一番狙ってるのはコチラ




最後までお読み頂き、ありがとうございました~ニコニコニコニコ