こんにちは!爆笑


三姉妹の浪費家ママ、misakiですニコニコ



つい先日、小5長女
バレエ発表会がありましたバレエ





初めての人間役で、



親子共に、



リハにリハにリハに


自宅での自主練に



頑張りました笑い泣き笑い泣き




(私は疲労回復&練習疲れで
食欲無い娘が
食べてくれそうなお弁当作りと、
リハ中の車中待機が、大変でした…チーン)






チャコットにて。
妹たちも送迎に買い出しの付き合いにと、
色々頑張ってくれました。




発表会って、ホントに

たっっっっくさんの方の協力がないと

できなくて、


こんなご時世ですが、


無事にできた事が
ホントにありがたかったですおねがい




ここで本題!



バレエ発表会にかかった
総額発表!



※ウチの子は特別クラスでもないペーペーで、
2曲合わせての金額です。
教室によりだいぶ違うそうなので、
我が家の場合、との参考にご覧下さい







用品代など、ざっくばらんにですが、
悪しからずもぐもぐもぐもぐ




右矢印出演料  8万円

右矢印衣装 2着で2万円

右矢印リハーサル代 7000円
 
右矢印用品代(本番用トゥシューズ含む)    3万

右矢印本番ブルーレイ  6500円

右矢印本番用コンビニごはん  1000円

右矢印うぶ毛処理  2300円




指の先から背中までファンデするので、
ブライダル並のうぶ毛処理してもらいます。



その総額、






笑い泣き笑い泣き笑い泣き約15万円笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ちょい役でこれだから、


重要な役どころの人は
どんだけかかってるんだろう…滝汗




きっと、だいぶ金銭感覚のわかってきた
娘がこれを聞いたら、
びっくりすると思います…チュー





でも娘の夢は



ダンサーバレエ






本当は他にも習わせてあげたい

習い事はありますが、


我が家にはこれが限界笑い泣き笑い泣き

むしろオーバー気味………








でも、


娘が楽しんで、意欲があって通うのが
1番大切!


と考えているので、




マイナスを埋める子育て

ではなく、




プラス、得意を伸ばす子育てドキドキ


をしていきたいと思います😊音譜









可愛くて論理的な説明がとてもわかりやすいみうさんおねがい

人の心を掴むブログの書き方、
無料で学んでみませんか?




右矢印

【無料】女性向け副業オンラインサロンお友達紹介





サクッと数万稼ぐなら、
元祖ポイ活爆笑ルンルン


キャンペーン、イベントポイント充実で、
初心者さんでも貯めやすい酔っ払い

ポイントサイトのポイントインカム



独占案件、手厚いTwitterでのフォローが魅力ハート








misaki家愛用のオススメ品