オススメ記事もどうぞラブラブ
右矢印プチビジネスをしてて、良かった事 

右矢印【3世代ディズニー】1年前を振り返って思う事 

右矢印ウェル活デー!今から準備しよう! 

右矢印年間○万円節約する方法!! 

右矢印小4が『給付金ちょうだい!』という理由NEW

 


 

 

私も予約しました!toccaのエコバッグ楽しみラブラブ

 

 

 これは2〜3人向け。お試しに♪

 

洗剤いらずで財布にも地球にも優しい❤






こんにちは!
35歳三姉妹の母、misakiです爆笑ルンルン



いつもイイね!コメントなどありがとうございますおねがいラブラブ
本当にいつも励みになります!




今日はちょっとお恥ずかしながら身内ネタを。




驚愕!妹の行き過ぎた節約術




いやー…身内ながら本当に恥ずかしいし情けないのですが…

どなたかの参考になれば、と恥を晒します。








今、妹は出産から約1ヶ月の里帰り中です赤ちゃん


赤ちゃんはやっぱりかわええわー照れラブラブ




妹のスペックを軽く書くと

・地元の有名進学校卒業

・FP資格持ちで、元銀行員。学生時代から株運用するくらいお金には関心が高い

・結婚相手はお硬い方








とまぁ、私とは正反対の生き方をしてるんですねキョロキョロ





私から見ても妹は勉学のうえでは優秀だし、
一目置くところはあるんだけど……………






あまりに教科書通りな事を求めすぎる石頭


でもあるんですね滝汗アセアセ




妹の子と三女は同じ年で、しょっちゅう遊んでますルンルン




私は鬱経験以降、
『自分の考えを強く持ちすぎると周りと調和できない』
という事を学んで以降、



人道に反している場合を除いて、
とにかく周りと合わせるように生きてきたので、



妹の自分の意思が強すぎる部分は、
スゴいと思う一方で、危険な生き方と思ってますキョロキョロ
それは病気になるからとかじゃなく、大人なら折れる事も覚えなければって意味で。





そんな、妹の頑固すぎる節約術で驚愕したのが…





子どもの服を2着しか準備していない事ガーンガーンガーンガーン





赤ちゃんの肌着はさすがに2着ではないのですが、


3歳なりたての長女に服を2着のみ!

ちなみにパジャマも2着で、毎日洗う派。
実家は毎日洗う派ではありません。




あ然を通り越して、軽く怒りすら感じましたねムキー



実家とはいえ、一応嫁いだ身。



自宅では2着ですんだかもしれませんが、




里帰り出産で炊事洗濯、上の子のお守りをお願いする身でありながら、


2着ってありえなくないガーンガーン!?




夜勤もする母が、



『こんな季節で、ただでさえ洗濯の乾きが大変なのに、


毎日洗濯&乾燥を強要されているみたいで
しんどい』



って愚痴をこぼして帰っていきました…


母には『しんどい時、乾かない時ははうちの子の服使って』と、
着換えを数着渡しておきました。






そりゃそうだよね。
洗濯干す時間や乾燥機かける電気代だってかかるもんねショボーン




よっぽど西松屋でもう1、2着服買ったほうが、手間代や洗濯に費やす時間、電気代総合的に考えてもオトクだわ滝汗




時間は有限って思っていないのかな…



ただ、ミニマリストっていう言葉もあるくらいだし、
物をたくさん持たない生活もメリットはたくさんあるとは思うのよおいで



でもさ、


自分の節約の為に
お世話になっている人の迷惑になるのはアカンよねえー?



きっと今は下の子の育児・寝不足で
そこまで頭が回ってないのかもしれないから、
まずはふんわり、柔らかく伝えてみようと思いますにやり




『人の振りみて我が振り直せ』


自分も周りに迷惑かけてないか
気をつけようと思いまーすねーおいで



最後までお読み頂き、
ありがとうございました爆笑キラキラ






■相羽みうさん無料メルマガ
 ポイ活収入上げたい、pickの売上上げたい方
人の心を惹き付けるブログのコツ、聞いてみませんか
ニコニコ




右矢印女性向け副業オンラインサロン


キャンペーン、イベントポイント充実で、
ポイ活初心者さんでも貯めやすい酔っ払い

ポイントサイトのポイントインカム



他には載ってない独占案件、
手厚いTwitterでのフォローが魅力ハート