こんにちわひまわり

8歳3歳1歳三女の母、みさきです(*^^*)

まだ三女が小さく、専業主婦の為、
少しでも家計の足しが欲しくて、
ポイ活、お得活動はじめましたニコニコ


Amebaブログの先輩方を参考に、
節約、お得活動にハマってます🎵

目標は

再来年、友人家族と
ディズニー2泊旅行、
ランドホテル コンシェルジュ
ファミリールーム
リベンジ

ですチュー

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さて、今日は思わぬところからこんな素敵な物を頂きましたキラキラ




イオン商品券 500円分爆笑ラブラブ



イオン大好き、ファミリーにはありがたい一品酔っ払い酔っ払い酔っ払い



誰からもらったかというと…



町内会の婦人部!

先日行われた夏祭りで盆踊りに参加してくれた方への謝礼との事です。
(その時に着た新品のユニクロTシャツも頂きました)



今年、我が家は組長に当たっており、その時に
「組長か副組長のどちらかで、婦人部の盆踊り出てもらえませんか?」
と自治会長さんから言われ、

「副組長さんもお仕事してみえて忙しい方なので、私がお受けします。」
心の声(なんか言ってる意味がよくわからんなぁ…)

と、内容はよくわからないまま親しくして頂いてる副組長さんの仕事を増やすのは申し訳ないな、と受けた案件。


子どもたちを預け、夜出るのはちょっと大変でしたが、

数回練習に出て、本番の夏祭りで踊る(しかもご近所さんと仲良くなれる)→さらにイオン商品券もらえる


なんて素敵なお役おねがいキラキラ


組長になってなければ(そして引き受けていなければ)全く知らなかった事でした!



この土地に住み始めてもうすぐ10年。
組長の仕事は大変だなぁ…って思うこともあるけど、そんなの数ヶ月に一回の事。

それよりも町内の方々に娘たちの顔が少しずつ馴染んで可愛がって下さり、挨拶できる仲間が増え、笑顔を向けて下さる。

なかには
「こんなに良くしてくれた組長さんは初めてよ。いつもありがとう。」
とちょっとしたお裾分けを下さったおばあちゃんもいたりして…


地域とのつながりって
大事だなぁ…照れ
(オイシイ事もあるしなぁ)(笑)


と、感じられる事ができた1日でした星

よくママさんのなかには
「組抜けしたい」「PTA抜けたい」
とかいう方もいるけど、
確かに周りの環境や自分自身の状況によってはそう思うかもしれない。

私も組長が回ってくるまでは
「お役とか面倒そうだなぁ、嫌だなぁ」
とか思ってたし。


だけど、一歩踏み入れてみれば、案外大変な事ばかりじゃなかったり、仕事以上にメリットもあったりするし!(ポイ活に似てますねニコニコ)


古くさい、そんな時代じゃないって言う人もいるけど、古さの中にもあえて変えない良さってあると思う。


だから私は
「組抜けしたいな~」
とか話してくるママさんには、気持ちを受け止めつつ、
「でも、人とのつながりっていいよ!」
って言ってます爆笑
(以前、組抜け&子ども会抜けしたい愚痴を延々と話し、私まで巻き込もうとしてきたママさんがいたので、つい熱くなっちゃいました滝汗すみませんアセアセ)


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

登録して1週間で
2000円分Tポイント還元
できました❗️
ポイントインカム
https://sp.pointi.jp/p/?a=rbf880868344
(すみません、ブラウザで開いて下さいアセアセ)

20日のウェル活に間に合った~口笛



ただいま夏のキャンペーン中だそうです🎵

楽天、Amazon、Yahoo!等の買い物前に経由するだけ♪


運が良いと覆面調査も行けますよ!


まずは行動すること、
それを実感させてくれた
ポイ活サイトです(*^^*)

https://sp.pointi.jp/p/?a=rbf880868344