◉3m23d◉乳腺炎とお食い初め | misa's diary(♡˙³˙)

misa's diary(♡˙³˙)

何気ない日々を残していきたい◡̎⃝
1日1日を大事に‼︎


こんにちは◡̎⃝


先週の金曜日のこと。
ふくらはぎに筋肉痛みたいな痛み。
なんかしたっけなぁ~とのんきにいたんですが、翌日の土曜日。

発熱しました( ´_ゝ`)

筋肉痛ではなくて、発熱する前触れの関節痛だったみたい。


そして、左乳に痛みがあって赤くなってる‼︎
はい、きっと乳腺炎。
(病院は行かなかったので推測)


熱なんて出るの久々だったから辛かったー(^^;;


ずっと37度後半やったけど、夕方には38度。

それでも地元のお祭り行きたくて参加‼︎笑

夜には鳥肌たつほど寒くて、自宅帰ってシャワー浴びて寝る頃にはフッラフラ。

6年前にインフルエンザかかった以来の39度超え。
びつくり‼︎
おとなしく家にいなかったからやー(˙◁˙ 

授乳して搾乳して左乳冷やしてすぐ寝ました。


日曜日も37度台の熱がダラダラと続いたけど、身体はだいぶ楽に。

とにかくこまめに授乳して、しこりを解消しました!
そしたら、夜には36度台に。

おっぱいの痛みもなくなりました\( Ö )/ 

原因なんやろ…。
食事もそんな気をつけてないし、
夜の授乳もあいてきたからかな。

最近1週間に1回はしこりやら白斑やらできてるー…。
発熱は今回初めてだったけど。
おっぱいトラブルだらけです。



明日と土曜日、大事な用事があって息子をパパやじいじばあばに預けて出かけます。

おっぱいトラブル起きそうな予感(˚ଳ˚)
なんとか搾乳して乗り切らなきゃ‼︎
息子も久々の哺乳瓶とミルク、ふぁいと‼︎


来週は桶谷式母乳マッサージ行ってこよーっと\( Ö )/ 




話はかわりまして。
日曜日、お食い初めをしました‼︎‼︎

{7EAFCA00-65A2-4871-B825-A0C7DF5A9341:01}


無事にできて一安心‼︎
ここまで元気に育ってくれて本当に嬉しいです♡
これからもたくましくすくすく育っていってほしいです٩( ᐛ )و


最近の息子くん
寝返りもうちょいでできそうです!

{3AA33166-9149-4A05-87C6-B68157CDD6B2:01}


ここまでは自分でするんだけど、それ以上が…。
あとは頭を持ち上げるだけなんだけどなー(˙ ૄ˙ )
あともう一踏ん張りやね‼︎
がんばれーーー‼︎\(◡̈)/♡