静岡でホノルル空港に想いを馳せる ③ ラスト!ワイキキへ | T.G.I. Hawaii♡

T.G.I. Hawaii♡

Hawaiiにいるときを考えると、それだけで幸せになります。

はてさて。
荷物を後ろのトランクに入れてもらっていざ、
タクシーで空港脱出!
車内の冷房は、日本では体感できないレベルでギンッギンに効いている。
空港エリアを抜け、目に入ってくる青空とヤシの木。
眠気の中、車窓から見る景色は、
ひたひたとHawaiiに着いたという事実を感じさせてくれる。
 
んだけども、
深夜に叩き起こされた目&脳には刺激的すぎる。
 
眩しっッ!
サングラスはどこって、、、まだスーツケースの中やーん!
 
内心エセ関西弁でツッコミなんか入れてね。

 
とは言え、
路面荒目なハイウェイをバインバイン弾みながら通ってると、
向こうのほうにワイキキが見えてきて、段々テンションが上がってくる。
 
私的には、
ATMがある駐車場が左に見えてきたら、そこがワイキキの入り口。
常に人が並んでるんだよね、あそこ。
(と言ってもアメリカーンな人が多し!だから、現地or国内御用達のATMなのかな)
クヒオとカラカウアの分かれ目を、クヒオの方に入って、
アンバサダーが見えたら、もうそれはWelcomeサイン
このくだり、前にも書いてる気がするけど、何度でも書いちゃう。
 
 
この辺からタクシーの運賃メーターを凝視し、
チップ代含めた計算に必死になる。
 
『寝不足で頭回らん!車酔いもしてきたしぃー。
トランク1つにつき1ドルだっけ?って、メーターまた上がってもうたぁー!
計算し直しや〜』
ってテンパりつつね。
こればっかりは毎回仕方なし。
 
でもさ。
こうやってジャポンにて思い出している今からすると、
そのドキドキバタバタも恋しいのよね。
 
 
 
以上、ホノルル空港到着後の脳内トリップでした。
楽しかったぁー。
また昔の私にHawaiiに連れてってもらおうっと。
次に行くその日まで!
 
 
 
こぉーんなに語ったのに、空港近辺の写真がないってどーゆーこと!?
セキュリティ的に入国OK出るまではムリだけどさぁ。
次回は必ず個人用出口&ATMのとこ、写真撮らねば!!
とゆうわけで、せめてもの。
いつかの行きのデルタ航空の座席の、画面!!



T.G.I. Hawaii♡