義実家が毎日必ず使う
レンジが故障した話です。




先日、義実家へいく前に
電話したら

朝に電子レンジが壊れた!

という話が。



義実家は
レトルトやパウチ等
作らずに
レンジで温めるだけのものを
普段食べているので
電子レンジがないと
相当不便です。




現在、義実家にある電子レンジは
なぜか料理もしないのに
オーブンレンジです真顔



義母が何回かの退院して
間もない時に
義父が勝手に購入してきました。


しかも店員の言われるがままに
買ったようで約8万。



使いこなせるわけないやろムキームキームキー


義母がまた料理できるようにと
義父は言ってましたが、
義母はうつ病でやる気も
元気もない頃。



意味ないなぁと思いましたが、
しょうがないから
そのままにしてました。



今回奇跡的に
無料保証期間内だったので
修理を依頼。


しかし!
その日には修理しないため、
新しい電子レンジを
購入することにしました。

(修理したものは
私が使う予定)



電気屋に
義母と共に行きました。

売り場には
ハイセンスといった
海外のメーカーもあります。


海外のは安い!!
安いのをこれはどう?と
聞くと、
義母は外国産は嫌だと
拒否。


じゃ、どれがいいと
聞くと一向に義母は決められない。


ということで私が即決め。
東芝の電子レンジを
購入してきました。
約2万円。


んー、もう少し安くしたかったけど
高齢者にもなると
デザインと中の容量は大事なので
まあ、満足。





高かったオーブンレンジは
私が貰うことになったので
早く修理終わらないかなぁと
少し楽しみに待ってる私でした。