義母と買い物行くと
ほぼ同じものしか買わない
という話。






最近、週1~2回ほど
義母と買い物します。



義父の運転が不安だったり
必要なものを何故か買わないので
アドバイスしながら
買い物する感じです。

(近場なら大丈夫そうなので
後々行かなくなるかも)



リストとしては


○アボカド
○ミニトマト
○おかゆ
○温泉卵
○さつまいもの煮物
○ごぼうのたたき
○お豆の煮物


上記のものは
いつも買うもの。


おかずはちょっと変わる。


○冷凍食品のナスのはさみ揚げ
○冷凍食品のとんかつ
○冷凍食品のサバ
○パウチの角煮
○店内調理の焼き鳥


これらをループしてます。



義父はワタミの宅食で
平日はお弁当があります。


主に面倒なのは
義母です。



義母は歯が悪いらしく
あまり硬いのは
食べたくないみたい。

(入れ歯つけており、
直してもらったが
それでも歯が悪いという。)



そのため、食べるものを
考えるのがすごい面倒。


ワタミの宅食で
刻み食もあるが
嫌だって言うし。


普段のご飯だって
切ればいいのに
やりません。


食べた事ないやつは
食べようとしない。


麺類は嫌だって言うし。


わがまますぎるムキームキームキームキー




私自身
色々言ったり、
考えるのが面倒なので、
同じのもしか食べなくても
何も言いません。



他所の高齢者もそうだったり
するんでしょうか?



買い物は楽だけど
全てひとつのスーパーで
揃う訳じゃないから
嫌だなぁ