今月は私とゆうじぃの誕生日。

ゆうじぃがコストコの会員になりたいと
要望があったので、
今日の朝にコストコに行ってきました車


コストコは10時開店とあり、
9時40分に到着。


店の横側に車椅子マーク駐車場が
ありました。

私達が着いた時、
車椅子用駐車場には
3台くらいしか
いなかったけど、
どんどん車がきて
あっという間に満車びっくり


少し早いけど、
店に入ろうとすると
既に開いてた!
早めに開けるのかな?

入ってすぐに会員登録。
先に携帯で事前登録してから
お店でカード作り。
入会金の4840円を現金払い。


注意コストコの支払いは
現金、
コストコのプリペードカード、
マスターカードのみ。


それから買い物に行こうとしたら、
車椅子用のカートを利用の案内が
ありました。

それがめちゃくちゃ良かった!!
⬇️




本来コストコにあるカートよりも
小さめで小回りがききやすい。

車椅子の足部分につけて
使えました。

カート内にはフードコートの
飲み物を積めるようになってて
便利〜〜


コストコ内は段差もないので
車椅子で快適に見て回れました。


場所によるだろうけど、
土曜日でも早めに行けば
駐車場もとめられるし、
そこまでの人混みもない。


最近はどこもバリアフリーで
ゆうじぃと一緒に行けることが
とても嬉しいニコニコ