7月の中旬に
私と半身麻痺のゆうじぃが
コロナに感染してました。
その話は⬇️

コロナ療養中に
あって良かったものを
後々に再感染した時のためにも
書いて置こうと思います。



【日用品・市販薬 編】

○体温計
病院で熱が何度あったのか
確認されるので体温計はあるといい。

○消毒液
自分以外の人が陰性なら、
手指消毒して移さないため。

○アイスノン、保冷剤
発熱は3日間程あり、
体温ですぐにぬるくなる為、
保冷剤がいくつかあるといい。
ダイソーにもアイスノンや保冷剤あり。

○鼻スプレー

鼻づまりの症状があると必要。
これがないと寝れないくらいの
鼻づまりがありました。

○解熱剤
イマイチ効果は即効ではないけど、
一応必要。

薬は病院に行くのが1番だけど、

発熱や激しい倦怠感で
すぐに病院へ行けない時、
持っておくと安心指差し



【食事編】

○のど飴
喉痛の際には大活躍。
龍角散のど飴は良かった。

○冷凍うどん

冷凍うどんを電子レンジで
温めて、麺つゆかければいいので
簡単でお腹いっぱいになる。


○とろろ
ご飯にかけてスルッと食べやすくて
良かった。ワサビとか入れると
喉痛の際には痛い注意


○ゼリー、ヨーグルト
ヨーグルトは
喉痛の際にはチクッとした
痛みがあり注意
ゼリーは食べやすいのであると二重丸


○レモン果汁

嗅覚障害になった時に
レモン果汁➕水で作る
レモン水を飲んでたら
少しずつ良くなった気がした。

疑心暗鬼でしたが、
一応調べたら
味細胞の働きを
回復する効果があるみたい。


【その他】

○ネットスーパー

発熱がでて数日は
買い物に行けるような
体調じゃなかったので
使ってみたら、便利で良かった!
私はイオンネットスーパーを利用。

○大きめクッション

咳や鼻づまりが酷くて
寝苦しい時、
枕の下にクッションを置いて、
リクライニングのようにしたり、
抱き枕のように抱えて寝てた。

(頭の上げられるものなら
座布団、ぬいぐるみ等でもいい)




一応こんな感じでした。
人によって症状が変わると思いますが
高熱、喉痛、鼻づまりは
ありがちなようなので、
のど飴、鼻スプレーを買っておくのが
おすすめです。

あとは病院でちゃんと
薬をもらってください。