皆さん、こんにちは
michaですニコニコ


タイトルの通り、昨日でアメンバーの窓口を締めました
今回は条件やいいねなど申請に不備なものはゼロで
10数名の方がお仲間になってくれました
ありがとうございました(*ᴗ ᴗ)⁾⁾


何度も言ってますが、限定のシーン(イチャイチャしてるとこ)を書くのは苦手なんです
でも、お話の流れ的には必要だと思って書いてるんで、皆さんもそういうものだと思って読んでくださいね


エロチックに書ける人、羨ましいです
修行しにいこうかしら( *´艸`)




そして先日の補足や言い訳にご理解いただいた方、コメントやメッセージありがとうございました


予想通りも意外性も
嬉しさも悲しさも
良かったも残念も

全部ちゃんとお話を読んでくれているからこその感想だと思うんで
これからもざっくばらんに聞かせてもらえると嬉しいです







さて……
ここからはお話や嵐さんには全く関係ない雑談

私のプライベートなことで、ハッキリ言って愚痴になります

なので興味ない方は読まない方がいいと思います
逆にイラッとするかもだからね



いい?
いくよ?







先週末、旦那が下の子を連れて義実家へと1泊で帰省しました
あちらでの用事があって、金曜のうちから行くため学校は休ませました
長女は総体前の練習試合等が入っていたので私と共に残りました



旦那一人で行ってもよかったんですけど、彼自身あまり帰りたがらないんですよね


ちなみに義実家には義母が一人で住んでいます


そんな義母の話が回りくどいことと、周りに対して文句を言うことが多いからと聞きたくないと

そんなに言うなら自分からやればいいだろうと言っても
「でも〜、だって〜」
とばかり言うから嫌になるそうです

それは私も聞いてて思うとこではあります



あとは小さい頃からかなり過保護で
旦那は40をとっくに過ぎてますが、未だにそんな片鱗が見られます


まぁ、そんな感じであまり一人では行きたくないからと、次女を道連れ(笑)にしていきました


私はというと
正直、長女が休んでも行きたいと言い出したらどうしようと内心不安でした
なんかね、居心地があんまりよくなくて……
義実家なんてそんなものかもしれないけど
まぁ、残って良かったなと思います



で、ここからが愚痴です


義母はいつも大量のお土産を持たせようとします
夏休みの帰省とか、私も一緒の場合はいらないものは断るようにしてるんです
嫁として20年を前にして、私も逞しくなりました
だって使わない調味料や好みじゃない洗剤とか、もらってきてもゴミになるだけなんだから
ハッキリ言えるようになりました


でもね、旦那は無理だったようで……

お菓子、果物、雑貨などなど
段ボール2つ分も持たされました

もちろん子どもたちが喜ぶものもあります


でも、賞味期限が半年も過ぎた調味料はどうなんですかね?
「いらなかったら捨ててね」
だそうですが、じゃあ持たせるなよと思うんですけど、間違ってます?



それからドリップパックのコーヒー
こちらも3ヶ月過ぎてました

コーヒーは大好きで毎日2杯くらいは飲みます
インスタントの時もあるし、パックになってるものも

コーヒーって種類によって酸味が強いとか苦味が強いとか色々ありますよね
持たされたのは義母がいつも飲んでるやつで、安い時にまとめ買いしたんでしょう
別に嫌いではないけど、自分では好んで買わないやつです


だってどうせ飲むなら好きなやつがいいでしょ?


最近は電動ミルを新しく買ったので、色んな豆を買ってきて味比べしながら楽しんでいるんです



何が悲しくて期限の切れたコーヒーを飲まなきゃならないのか


腹が立ってきてですね、普段ならありがとうございますのお礼だけラインを送るんですけど、長女に代わりに言ってもらいました


この他のことでも義母に関しては価値観が合わないことが多々あります

仕方ないし合わせるつもりもないけど  


今から夏休みが憂鬱な私なのでした






読んで気分悪くなっちゃったかな

でも、愚痴るところが他にないのでついつい書いてしまいました

読んでくれてありがとうございました(*ᴗ ᴗ)⁾⁾




お話の方も完結に向けて書いていきますからねー!



micha