昨日夫が仕事から帰ってきて
いきなり放った言葉は

「今週ストレスがヤバかったから、
どっか行きたい…」

おぉ、いいよいいよ〜
と近隣の宿を探すも、
お盆の三連休、
安いお宿があるはずもなく魂が抜ける

結局、
いつも通りお昼に外食をしたり
日帰りでに遊びに行くことにルンルン

ま、それはいいとしてw
いいんかいw

今、
甲子園が始まっていますよね気づき
それで
うちの兄の奥さん、
つまり私の義姉が、
野球部のマネージャーをしていたんです。
なので、
ほんとに何気なく

私「◯◯さん(義姉)は、
やっぱり甲子園とか観てるかな?」

て、夫に言ったんです。
因みにうちの家族は
スポーツを観る習慣がなく、
兄ももちろん、
野球には一切興味がないと思いますキョロキョロ

すると夫は

「観てるやろな、
暇やねんから」

……あんぐりびっくりマークはてなマーク

ひ、暇?
兄宅は生後8ヵ月の赤ちゃんが居て
奥さんは育休中。
そりゃ仕事はしてないけど、
暇なわけはない。




夫の実家でも今、
義妹が第二児の里帰り中で
私達も行く度に
子守に巻き込まれて大変…←

職場の社員さんのお孫さんは、
寝返り時にクッションが鼻に当たって
チアノーゼが出て一時呼吸停止に…
という話も伝えていた。

可愛いけど
目が離せない乳幼児の育児驚き
つまり、
乳幼児がいるのが如何に大変か
夫も分かっているはず。
と、私は勝手に思っていました…あんぐり

なのに、
育児で家に居る人を
暇人
だと思っていたなんて…

私は「え…😨」
と思いましたが
出てきた言葉が

私「いや、、そういう事じゃなくて
◯◯さん(義姉)、ほら、
野球部のマネージャーしてたから、さ…」

夫「あぁ、じゃあ絶対観てるわ」

私「う、うん…😰もやもや


なぜ私は
暇人
というワードに
すぐ反論しなかったのか

もし子どもが
産まれたりなんかしたら
自分に返ってくるのにタラー

でも
もし「暇ではないやろ」
って一言でも返して
その後の夫の言葉が怖いというか
余計失望していく気がして
無意識に回避してしまいました…魂
聞きたくない…

自分のストレスには敏感なくせに
他者を想いやれないなんて…

あ、夫はそういう奴でした←

これは、、、
相当な教育が必要ですね…無気力ガーン

でも
他人の価値観を変えようなんて
無理ですからね…
言葉でどう伝えてもね…ネガティブ



毎晩寝苦しい…これ欲しい…
でも邪魔になりそう…