お立ち寄りありがとうございますニコニコ

結婚5年目アラサー夫婦のお気楽2人暮らし
(妊活中)
ぜひ楽しんで行ってくださいね音譜


みなさん

「ザ・ビーチ」

という映画を知っていますか?




〈概要〉刺激を求めてタイのバンコクへとやって来た若い男性。彼は地上の楽園と呼ばれる伝説の孤島の噂を耳にする。そしてフランス人のカップルを誘ってそのビーチにたどり着き、若者たちのコミュニティを発見。3人は迎え入れられるが、やがて不穏な事態に見舞われる。



2000年にレオナルド・ディカプリオ主演

タイのピピレイ島🇹🇭マヤベイ

撮影されました!


私も子どもの頃に観て

美しいビーチに🏖

憧れたのを憶えていますおねがい



2024年6月11日(火)
今回ピピ島(ピーピー・ドーン島)に

泊まる事になったので

急遽島で予約したツアーで

実際に行ってみましたキラキラ


因みに2018年から3年半に渡って

珊瑚を守るために🪸

ビーチは閉鎖されていました。

2024年8月1日〜9月30日は閉鎖されるようです!


ピピドン島からボートで向かいます🚣‍♀️



船の側に、お魚の大群びっくりマーク



朝8:00晴れ

グラグラ揺れる船に苦労しながら

乗り込む夫(35歳)驚き

道中もかなり揺れましたピリピリ



雨季は波が高いようです

シャイな船頭さん1人に私達2人きりの小船

波が顔にかかり、顔がヒリヒリピリピリ

塩分濃度高め?

行きは転覆しないかビビりました驚きw



船が停まり、英語で何か言っていますほんわか

「バイキング・ケーブ」

その昔、海賊達が住んでいたと言われる

自然に形成された洞窟です上差し



上陸はできません。

内部は広く、燕の巣が採れるようですキラキラ



少し停まって、サヨウナラ〜👋



凄い景色キラキラ

夫婦でちょっと船酔い中…もやもや





また船が停まり、

シュノーケルスポットのようですOKハート



濡れたら疲れるお年頃だけど

しっかりマウティング写真の撮影に

取り掛かります。笑



他のお客さんもいます!

人が居ると安心ハート

西洋の方が多いです。

因みに今回の旅で、

日本人には全く会いませんでした…!

顕著な円安の影響でしょうか??不安



洞窟、見に行ってみようかな?

←行きませんでした。笑



魚はウジャウジャいます🐟

足に当たるのが恐怖でしたあせる



さぁ、お次はいよいよ!

裏側からマヤベイに上陸します!!爆笑



ボートを降りるのに

跳ばないといけないので少し怖いですあせる



船は少し離れた所で待ちますコアラ

左側に整列しています。

帰りに自分の船が分かる様に

写真を撮るように言われました🤳



階段を登って



森の中へやしの木

遊歩道が整備されていて

途中休憩スペースもあり

めちゃくちゃ快適に歩けます笑い



コチラで入場料

1人400バーツ(1680円)払いますグッ



思ってたよりさほど人も多くなくて

朝の時間帯が良かったのかもしれませんニコニコ



フルーツかなんかも売ってましたイエローハート





うっひょ〜!!

見えてきました!!



この看板、

海側にあるともっと映えるのに…‼︎



スコールが心配だったけど

晴れてて奇跡爆笑キラキラ

普段めちゃくちゃ雨女…!!




こうやって撮ると

映画のように

閉鎖された入り江に見えます笑い

映画ではCGで塞いでいたようです!



日陰で休憩イエローハーツ

ビーチは思ってたより広いです

真っ白なパウダーのような砂が

裸足で歩くと気持ちいあしあと

それが波で舞い上がり

水に透明度はありませんスター



はいなら、次の場所へ!

職員さんが、

メガホンで船を呼んでくれます気づき




その間、不安定な足場で

立ってると少し酔うので←

座って足を海に浸けて待ってましたおやすみ



また、シュノーケリングスポット🤿



潜る前から魚〜!!

ライフジャケットを貸してくれ、

着用を手伝ってくれましたニコニコ

シュノーケルセットは持参してましたルンルン



他の船へ突撃していく夫🦬

水深は深く

長い鋭い針のウニや大きな魚がいて

ちょっと怖かったです←

行く前に、ウニの針が足に刺さった人の

ブログを読んでしまい、恐怖してました😂




もう「ok!ok!」

と伝え、次の場所へ向かってもらいますニコニコ

ここで思い出したかのように

ぬるいペットボトルのお水をくれましたキラキラ

冷やすの忘れてた?笑



「モンキービーチ🐒」



野生のお猿さん達がいるビーチです!

親子で黄昏ていて可愛いラブラブ



ゴミで遊んでいるのかな?

見ていたところ、

中の僅かなお水が欲しいようです。

ゴミ拾いをする観光客の姿もありました!



最後にまた泳ぐか?と聞かれますが

夫の船酔いがキツいので

早々に帰ってもらいました🤣

薬飲もうよ…💊笑


他の停まってる船を掻き分けて

私達も左右の船を手で押しましたw

無事ピピドン島に帰ってきました!爆笑


この後私はホテルのプールでも泳いでから

2人でお昼ご飯を食べに行きましたウインク






たくさん映えスポットがあったので

この人生でまた

お友達と行くのが夢です🤣飛び出すハート


最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート