​お立ち寄りありがとうございますニコニコ

結婚5年目アラサー夫婦のお気楽2人暮らし
(妊活中)
ぜひ楽しんで行ってくださいね音譜


2024年5月19日


世界一の朝食


と言われる

神戸北野ホテルの朝食を

2023年にオープンした北野テラス

食べに行きました爆笑キラキラ


なぜ世界一なのか?


それは、総料理長の山口シェフが、

フランス料理人の

ベルナーゾ・ロワゾー氏から

世界一と評される朝食

公式に贈られたことが起源だそうです乙女のトキメキ




大きなテーブルに

3枚のお盆?笑

で運ばれてきました!

まさに机いっぱい!

きっとピッタリに設計されているんですね!


因みに今回は

夫とではなく、

お友達と伺いましたルンルン

誕生日の前祝い🎉



北野テラスは

ビーナスブリッジという所にあり

神戸の町が一望できる立地気づき

夜景が綺麗なようですキラキラ


この日は生憎の雨でしたが

それでも綺麗な景色でしたニコニコ


三ノ宮駅から、

タクシーで片道1,500円程でした。

頑張れば、歩く事もできます!!🚶‍♀️



運ばれてくると

ざっとお料理や食べ方の

説明をしてくださいますよだれキラキラ


先ずは卵の横の

出汁から飲むように言われましたニコニコ


楽しみにしていたクロワッサン🥐

層が細かくて、

バターたっぷりで美味しかったですピンクハート



パンの下の段は

カンパーニュと切った食パン

丸パンが入っていて、

しっかりと保温されていますピンクハート

底石で温められている感じでした♪


黒いポットに入った珈琲は

お代わり自由とのこと!

紅茶も選べますコーヒー

2人ともカフェオレを選びました♪


一際目を引く

カラフルに並んだ小瓶は

サラダ飲むサラダサラダ

右端のドリンクだけ、

オレンジジュースかグレープフルーツの

どちらかを選びますシャンパン


特に左の丸いお皿

タピオカミルクがほうじ茶味で

丹波の黒豆とマッチして

1番のお気に入り飛び出すハート

なんて言うお料理だったか…笑

右横はフルーツの盛り合わせですラブ


正直苦手だったのは、

バジル系の飲むサラダと

手前のヨーグルトに入れるように言われた

グラノーラですアセアセ

鳥の餌の味…笑


なんとこのグラノーラ、

最後にお土産でいただけました笑い泣き


身体には良さそう指差し


たくさん写真を撮って

朝から楽しいお食事でしたラブラブ

頑張って早起きした甲斐があります笑ううさぎ


他のテーブルでは

小学生くらいのお子様も

二組程召し上がっていて

(あまりジロジロ見ていないけど、多分大人と同じもの)

特に女の子。


「このクロワッサン、バターたっぷりで美味しいね」

感想までしっかり伝えている!!


日頃からこんなに良いものを

お食べになっているのでしょうか…?

因みにこの朝食は1人


8,600円


8,600円ですよ、、、←何回も言うなw

私が子どもの時に

8,600円の朝食は

食べた事がありません😂

お母さんのをちょっともらうとかではなく、

しっかり一人前置かれていました!!


お子様が居たことに

少しビックリしたアラサー主婦でしたびっくり


世界は広いですね…🤣



皆さまも是非

非日常の世界で

特別な朝を過ごしてみてくださいキラキラ



最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート