​お立ち寄りありがとうございますニコニコ

結婚5年目アラサー夫婦のお気楽2人暮らし
(妊活中)
ぜひ楽しんで行ってくださいね音譜



GWは大体

山に篭もることが多いですクローバー気づき


人が少なく

コストが少なく

自然に癒されるからです♪


そして

夫の誕生日が429日の祝日で

GWに被ってくるので

節目節目で

お祝い旅行をプレゼントバースデーケーキ

夫みたいに毎年は無理泣き笑い



今年はその節目!

夫氏35歳の誕生日旅を

プレゼンツしたので

記録します✍️✨


今回

私が決めた場所は

京南丹市美山町です!

昨年11月にお宿は押さえましたw


2024年4月28日晴れ

朝、夫が車を洗ってくれました車


私の運転で←ほぼペーパー

美山までお連れしよう!と

張り切って向かったのですが

慣れない山道で

なぜか

あり得ないくらい眠くなり

脳がショート?笑


結局途中から

夫に代わってもらいました泣き笑い

夫は嫌がるどころか、

精神的苦痛から解放されたとか何とかw


お宿に着く手前で

気になっていたお店があったので

寄り道!


「美山おもしろ農民倶楽部」さん


無添加ソーセージを2人で摘みました⭐︎


目の前に

幸せを絵に描いたような家族の姿が…


素材そのままの味で

優しくて美味しかったですニコニコ

これはお昼ご飯ではなく、

お昼ご飯前の前菜です。笑


お宿に着きました!

美山自然村「河鹿荘」本館


由良川が直ぐ近くを流れていて

自然豊かな素晴らしい施設ですキラキラ


到着したのは12時手前。

チェックインの時間は15時なので

車だけ先に置き

併設された「カジカーノ」さんで

お昼ご飯を食べましたルンルン


オーガニックの石窯ピザや、

スパイスカレーの有名なお店ですニコニコ


マルゲリータ

これで900円と安い!

美味しかったです😆


スパイスカレー(チキンとフィッシュ)

ちょっとクセがあったけど、

慣れれば美味しかったです🤭

舌がお子様な私達…


お席の前の窓からは、自然の涼しい風が♪

川が見えて癒されましたニコニコ


さて

食べた後は

運動です!!ぶーぶー


フロントに戻り

🚲レンタサイクルを借ります🚲


フロントのおじ様に

「暑いよ〜」の

コメントと共に

和かに鍵を預かりました。笑


市内では30℃を超すこの日晴れ

太陽の仕事ぶりにビビりながらも

覚悟を決めて出発!不安


確かに暑かったけど

日陰も多く

幸いそこまでではありませんでした煽り


何より





由良川の清流を横目に

癒されながら

自転車を漕げましたニコニコ飛び出すハート


美山といえば

「かやぶきの里」


ここを歩き回ってる時が

1番暑かったです🥵


ブランコがあれば

当然乗ります。☺️w


この後

滝を目指して

来た道を自転車で降りて行くのですが

滝なんて、近くに無い

あれ?🤣

何をしてるの私達…


戻ります。笑


途中

川に足をつけて

涼んだりして元気チャージ!


冷たくて最高でした😆

川用の靴をちゃんと持ってきました♪


森の中に、素敵なログハウスキラキラ

入りたかったけど

夫は興味ない、と言うので

写真だけ撮ったカフェ…三毛猫

後で調べると、自転車で来た人には特典があるとか!


シートを敷いて木陰で休憩照れ

汚い足をすいません


森林浴、気持ち良かったですグリーンハーツ


お宿に戻って

15時にチェックイン!

早速お部屋へ歩く


扉を開けると直ぐ扉🚪


シンプルな和室ニコニコ

秒で散らかすw

お布団はセルフで敷くスタイルでした!


壁には美山の景色が飾られているチューリップオレンジ


売店でビールを買って一杯やる夫生ビール


私は美山カフェオレをラブラブ

お部屋からの景色♪


お部屋から出たらこんな感じ気づき

1階が見渡せます♪


そして

おトイレや通路の洗面台に

置いてある石鹸

私の使っている

パックスナチュロン

テンション上がりましたアップアップ






無添加の石鹸で

実家でもこれで手を洗ってます♪

これはめちゃくちゃ嬉しいラブラブ

 


夕飯まで暇なので

また川に入りました爆笑


皆さんガッツリ水着を着て泳いでました♪

こんなに暑いなら

濡れてもいい服を持って来たら良かった…


その後お風呂♨️に入って

お部屋でゆっくりして

楽しみにしていた

夕飯です爆笑


ぶーぶー



「京丹波高原豚」のしゃぶしゃぶキラキラ

希少なご当地豚らしいです🐷


茅葺き屋根の入れ物が可愛い💕

すべて美味しかったですよだれ


美山の梅酒

驚く程まろやかで美味しいラブ


しゃ〜ぶしゃぶ音譜

豚が甘くて美味しい!!


デザート

オレンジのゼリーが美味しかったですピンクハート


大満足のしゃぶしゃぶでしたラブハート

そして訪れる


zzz睡魔zzz


星🌟を見に行こう!

とか言っていたけど

2人とも21時前には寝てしまいました笑い泣き



お時間あれば

続きにもお立ち寄りください爆笑気づき

↓↓↓



最後までお読みいただき

ありがとうございました!!ニコニコ