『京都の桜の名所を歩いて巡ってきた話①』日曜日は、夫も私もお休み本日は日中24℃の炎天下、お出かけ日和でした!☀️昼間の体感温度は真夏、息苦しい暑さでヤバかったお天気だったらお花見をしよう!と言って…リンクameblo.jp


↑↑↑

コチラの記事の続きです🌸


高台寺を抜けて向かったのは、

円山公園指差し

たくさんの屋台がでていて、美味しい香りに包まれる!シートを敷いて、お花見をしている人も♪

ただ、人の多さに圧倒され通り過ぎただけ無気力


知恩院

こちらもいつも前を通り過ぎるだけで、初めて中に入った!

門を抜けると更に階段が。結構段差が高い。


どうせ関所(入場料w)があるんでしょ…て思っていたら、無料で中に入れる優良スポットだったびっくりマークラブ


入口には袋が置いてあり、靴を入れて上がる。


退いて欲しいのに撮れと邪魔な夫…😂←

床は木がボコボコしているが、殆どのところにレッドカーペットが敷いてある♪


映えスポット飛び出すハート


境内広過ぎて、全ては周れず…💦

体力の限界に達する前に次のスポットへ!



見えてきました…!蹴上インクライン🌸


この上を歩く前に、


ねじりまんぽを通って



振り返ると、あら素敵飛び出すハート


護美…ゴミ…くせ強い!!笑


南禅寺へ。


南禅寺といえば、境内にあるこちらのフォトジェニックな水路閣が有名!


境内の岩に座って休憩。

では、いよいよ、本日のハイライトチュー


蹴上インクラインへ登る!


じゃん!


じゃん!

人多すぎ🤣


は比較的密度が高くて綺麗✨



帰りは地下鉄で帰りました歩く

疲れたけど京都市内の桜を満喫!!

葉桜になりつつある中、最後の満開を楽しめました目がハート飛び出すハート



本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!ニコニコ





もうすぐ母の日なので、検討品。