全日本学生大会 | Miceの様子。

Miceの様子。

東京理科大学でロボットを作っているサークル「Mice」での活動の様子を徒然なるままに。
マイクロマウスブログ。

今回,初めて全日本学生大会の運営をさせていただきました.初めての大会運営ということもあって,様々な苦労等ありましたが周りの方々の協力もあり何とか開催することができました.
作業の様子

観客の様子
観客も賑わっていました
走行の様子
エグイ迷路の様子(全貌はこちらで確認できます)


この学生大会はフレッシュマンクラスがないのでフレッシュマンクラスで参加していた部員たちもエキスパートクラスレベルの難易度の高 い迷路に出場しました.フレッシュマンクラスの部員たちのほとんどが難易度の高い迷路に苦しんで完走できませんでしたが,そんな中でオートスタートで最短走行し特別賞を受賞した猛者もいました.また,エキスパートクラスの方々はクラシック競技やサーキット競技で素晴らしい成績を残していました.


最後に:大会準備の疲れに加え迷路の難易度の高さもあり,思ったような走りができなかった人が多かったように思いますが,まだ全日本大会があるのでそれを目指して頑張りましょう.