【終了しました】6/5 ホロソフィー講座@豊田 | Holosophy®︎ salon apert*

Holosophy®︎ salon apert*

はじめまして。愛知県豊田市でサロンをしてます。ホロソフィーの施術を通して、なぜその症状になったのか?というカラダの声を聞き、その人の根本原因となっている部分を解放することで、その症状や、悩みが治癒に向かいます。そのお手伝いをさせていただいてます。

 

 

おはようございます

 

いよいよ

本日の開催となりました

 

飛び込みも大歓迎なので

直接連絡くださいね

 

6/5 ホロソフィー講座@豊田

 

 

 

■中壽賀宜行(スガ)先生
日本ホロソフィー協会、会長
普段は、滋賀県大津市で
施術院【奏】 の院長をされております。


理学療法士としての経験もあり
その経験、専門知識を交えつつ

【人の身体がいかに完全であるか】
を色んな側面から
一般の方向け、お母さん向けに
分かりやすく講座をしてくださいます。

 

 とても会長には見えないほど。。。笑
 一般の方にもわかりやすく専門的なお話もしてくださる気さくな会長ですパンダ

 


 


今回の講座の内容はコチラ↓
 

知っておきたい″女性のカラダ″】 10:00~12:00

女性が元気でいればいるほど、
家庭も、こどもも、世の中も元気になると思います。

そして、どれだけ科学が進歩しても、こどもを宿し、産むことが出来るのは女性だけです。

本来は人類にとっても尊い存在の筈なのに、どうしても自分のことを蔑ろにしがちな女性が多いのも事実だと思います。

なので、まずは“女性のカラダ”のことを知って頂くのが凄く大切だと思っております。

・子宮や卵巣がなぜあんな形をしていて、普段は何をしてくれているのか?
・なぜ女性特有のトラブルは起きるのか?
・こどもを宿すと女性のカラダはどの様に変化するのか?
・理想的なお産の仕方は?
などを起こっている現象・症状ではなく「なんでそうなるのか?」という視点をベースに、カラダの構造から紐解いていきます。

いかに“女性のカラダ”は完全に出来ており、神秘に満ち溢れているか。

全ての女性に知っておいて頂きたい“基本的なところ”をわかりやすくまとめた内容となっております。

きっと、知って頂いたら「女性に生まれて良かった。」と、改めて自分のことを大切に思って頂けるお話会になっております。

もちろん、男性の方のご参加も大歓迎です。

【内容】
◆そもそもの女性のカラダの仕組み
◆女性特有のトラブルはどうして起こるのか?

◆月経・出産以外の大切な役割とは?

◆妊娠しやすいカラダとは?

◆妊娠中の女性のカラダの変化

◆赤ちゃんの居心地の良いポジション

◆代表的な妊娠中のトラブル

◆カラダの構造から見る理想的なお産方法

◆代表的な産後のトラブル など

 




 

【知っておきたい″こどもとの関わり″】13:00~15:00

こどもさんは

乳児期を経て、
幼児期、学童期、思春期と
カラダだけでなく
ココロも変化していきます。

イヤイヤ期や反抗期などが何で起こるのか?

男の子と女の子の違いは?
などを、人間の基本的な感情の仕組みから、カラダの構造や機能を通して紐解いていきます。

すると、やはり身体が起こすことには全て理由があるとご理解頂け、自ずと対処法も見えて来ると思います。
きっと、その都度悩むことが減るだけでなく
自分自身や自分のこどもさんを更に大切にしようと思え、関わり方も変わるかと思います。
当たり前のことがいかにありがたいか
ご理解頂けるお話会になっております。


【内容】
◆人間の基本的な感情の仕組み

◆身体の大きく変化する時期について

◆イヤイヤ期は何で起こるのか?理由と対処法

◆反抗期は何で起こるのか?理由と対処法

◆男の子と女の子の関わり方の違いについて

◆思春期に体臭が変わる理由

◆その他、学童期の注意点 など

 

 


 

現在、愛知県長久手市の助産院にて

助産師とホロソフィーの施術を
トータルケアとして

コラボさせていただいてます

右矢印詳しくはコチラ



なんで女性のカラダ
子どもについてのお話を大切にしていきたいのか
 

部分ではなく

トータルケアとして

なんでここを大切にしていきたいのか
会長のお話から
とても熱い想いが聞け


妊娠、出産、産後、育児の
意識、捉え方が変わると思いますキラキラ



どんどん増えていくばかりの
女性特有の問題だったり
不妊のことだったり
産後の問題だったり
育児のことだったり
 

それってなんでか分からないけど
起きちゃった…
じゃなくて

 

乳児湿疹

指を吸うこと

ハイハイしない

歩き方がおかしい

カラダが硬い

母乳を飲まない

夜寝ないこと

アトピーがある

歯ぎしりをする

喘息がある

アレルギー

イヤイヤ期

 


全てに理由があるんだよね

 

そして、妊娠前、妊娠中

出産に大きく関わってくる

 

だから、ここをなるべく自然に

心地よく迎えれるよう

ホロソフィーでは

とても重要視してます

 

 


わたしは
はじめて生理がくるようになってから
ほとんど自然にきた記憶は
ほとんどありません
ピルを飲まないと

生理がこなかったわたし…

妊娠できたことが奇跡ですベル

とにかく周りの目が気になって
自信がなくて

ウジウジばかりしてたわたし…


 

この考え方に出会い
以前とは、捉え方が全く変わりました

やっと最近
満月で生理がくるようになってきて
 

周りの人は
ウジウジ引きこもってた

なんて言っても誰も信じてくれない。笑

 

まだまだですが
確実にココロもカラダも
少しずつ変化しだしてます
 


そんな方がどんどん増えていくといいな♡
こんな想いで
会長をお呼びしますクローバー


あれがダメ

これがダメ ではなくて
こういう状態だから、症状が出る
あるものに目を向けて

そこからどうなりたいか
そんなホロソフィーの講座です

 

女性だけでなく

全ての方に聞いていただきたい

そんなお話になります♡

 

image
こちらは前回の豊田での講座
大盛況でした♡

 

【日時】  6月5日(水)
      10:00~12:00 知っておきたい゛女性のカラダ″
      13:00~15:00 知っておきたい゛こどもとの関り"

【場所】  逢妻交流館 中会議室
      愛知県豊田市田町3丁目20
      (駐車場有)

【料金】  10:00~12:00 知っておきたい゛女性のカラダ″
      ¥4,500(税込み)


      13:00~15:00 知っておきたい゛こどもとの関り"
      ¥4,500(税込み)



両講座ともお子様連れOKです。
託児はありませんので、各自でお子様の見守りをお願い致します。
椅子に座っての講座予定になります。

 



 

そして今回も豊田の宝
【コレカラ食堂】さんの

お弁当を注文できます(o ̄ー ̄)はぁと

 

7年前東北より引っ越してきた,豊田の山奥に住む家族
電気のこと、食べること、生活のことを、今一度見直そうと。
自分たちで野菜を育て、家ではガスをとめて火をおこして家事をしてるんです

豊田では橋の下舎や、ケータリングを中心に大活躍中で
うちも娘の誕生日は、コレカラ商店の食事でお祝いしました 

豊田市街地に【コレカラ食堂】をOPENしました
お子さま連れで気兼ねなく入れて、最低賃金で1時間働けばお腹いっぱい食べれるようような、そんな当たり前な食堂を始めたいと♡

こんな想いのお店を応援したくて
無理言ってお弁当お願いしました

大切に育てられたお野菜に
こんな素敵な想いでつくられた料理
どれを食べてもホント美味しすぎます



写真はイメージです
季節の野菜や、授乳母ちゃんにも満足してもらえるようお願いするつもりです
1つ ¥1,000です

 

 

 

お申込みはコチラから

 

沢山の、ご参加お待ちしてますラブ

 

 


 


翌日6/6は
豊田で施術会をしていただきます
ご予約は↓@LINEにて
先行で予約をとらせていただきますね

↑満席になりました。



ひまわり―――――――――――ひまわり
   LINE@はじめました
   お友達登録お願いします


  友だち追加
   ID @qzi4644n
   1:1のトークもできるので
   こちらから
   お問合せ・ご予約など
   お気軽にどうぞ
はぁと
  ✉aperto.store.2016@gmail.com

ひまわり――――――――――――ひまわり