【new日程★R6.8/20(火)】ホロソフィー施術会♡助産師トータルケア♪ | ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

現在、子育て真っ最中!5人の母ちゃんであり、助産師です。
2014.4 長男誕生をきっかけに、ていねいな暮らしを心がけるよーに。
食、遊び、身の回りのモノの見直しを。
ありのままそのまんま♡自分にとっての心地よさを求めて…


ふくろう助産院-howhow-

助産師すずきです

 

2018.9月スタートした

ホロソフィー施術会♡助産師トータルケア

 

 

 

産後の不調の原因が明らかになったり・・・

 

カラダの重心が正しい位置に戻って

過ごしやすくなったり・・・

 

感情が放出され、

本当の自分の気持ちが見えてきたり・・・

 

 

 

 

施術会の前後で

お話させてもらっていると

 

 

皆様、それぞれが、

自分に向き合うきっかけとなり

どんどん変わってゆく姿が、見受けられます。

 

 
 
 
 
助産師としては
出産のときの気持ち(バースレビュー)や、
産後のカラダの不調、
子育てで困っていることなどを話しながら
 
 
 
施術のその先を
自分にフォーカスできるように
 
 
その方々それぞれの軸に
寄り添うよう心がけております。
 
 
 
 
このような
ホロソフィーと助産の融合を
 
トータルケアとして
提供していきたいと思います。
 
 

 
 
 
 ふくろう助産院へ
日本ホロソフィー協会理事の塚田祐子さん
来てくださってます♪

そしてそして…
数年ぶりにホロソファーみっちゃん
ふくろう助産院で施術再開です!!!


妊婦さん・お子様、
一般大人の方・産後の方

皆さんどうぞおこしくださいハート薄い赤

 

 

ゆうこさんよりメッセージ

 
妊娠、出産、産後、子育ては、女性にとっては
どれも特別で重要なライフステージですが、
どのライフステージにいても、
まずは『自分を生きる』ことが大事だと思っています。
「私の自立」が自分自身を育て、
笑顔を増やし、より生きやすくなっていく。
 
それが子どもや家族、大切な周りの人へ
繋がっていくことで、
社会が変わっていくと信じています。
 
このような視点をベースとし、
女性、、、特に妊娠、出産、産後、
子育て(子どもの成長)を中心とした
女性と子どもの心身のサポートをして、
ご縁を繋いでいけるような「場」を
設けたいとずっと思ってきました。
 
今回、助産院とホロソフィー施術の
コラボレーションが実現することで、
その一歩が踏み出せることを嬉しく思っています。
 
身体の働きは完全です。
身体の声を受け取り繋いでいくことで、
関わってくださるみなさんがより
心軽やかになれるようサポートさせていただきます。
 

 


みっちゃんよりメッセージ

 

3年ぶりに施術を再開させていただきます。 


 「自分らしく生きる」
とは? 

そんな疑問から

人の身体と心について学び、 

更にその中でもとても私自身が興味のある

 女性の身体、妊娠、出産、産後を深く学びました。


 それを体験させてくれるべく、

 第二子を妊娠。 


友人でもある、でふくろう助産院のちかちゃんに

自宅出産で取りあげていただきました。


 妊娠中のひとつひとつの出来事も

 自分で産むを決めた出産も

 全てを受け入れる育児も 

 どこまでいっても身体は完全。

 間違ったことはしない。 

これを改めて感じる体験ばかりでした。


 情報や、知識に振り回されることなく

 施術家として、お手伝いできること。

 母として寄り添えること。 

 「自分らしく生きる」

 そのお手伝いさせていただけたら嬉しいです。

 

 
助産院ならではの
ホロソフィー×助産トータルケアを
 
味わってくださいね
 
 

 

 

黄色い花

 

 

ホロソフィーの言葉を
初めてお聞きになる方も
多いと思います。


【ホロソフィーとは】

オステオパシー、東洋医学、徒手療法、

運動療法、食事療法などの医学や

 

 

各種療法、解剖学、生理学、

運動学、胎生学、発達学、力量学など、

様々な要素を独自の視点で

「繋ぎ合わせた」哲学です。

ホロソフィーの考えに基づき、様々な視点から、

その人の状態に最も合った方法で、

本来身体が持っている自然治癒力を

最大限に発揮できるように

お手伝いさせていただきます。

揉んだりする施術ではありません。

 

 ゆうこさんの記事

こちら 





日本ホロソフィー協会のHP

こちら 






ふくろう助産院×ホロソフィー

開催日程・料金

星・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・星

 

≪妊婦・一般大人の方≫ 
施術者:塚田祐子(日本ホロソフィー協会理事)
初診・再診ともに
(問診・施術・ご説明を含む)
50分  10000円
 
≪お子様≫ 
施術者:塚田祐子
初診・再診ともに 
(問診・施術・ご説明を含む)
30分  5500円
 

令和6年8月20日(火)

10:00〜🈵
11:00〜
13:00~

14:00~

15:00〜🈵

 (施術  塚田祐子)

 



≪妊婦・一般大人の方≫ 
施術者:永田倫代(アドバンスマスターホロソファー)
初診・再診ともに
(問診・施術・ご説明を含む)
50分  8500円
 
≪お子様≫ 
施術者:永田倫代
初診・再診ともに 
(問診・施術・ご説明を含む)
30分  4000円


 

令和6年7月23日(火)

10:00〜
11:00〜
13:00~🈵

令和6年8月20日(火)

10:00〜
11:00〜
13:00~ 


 (施術  永田倫代)

 

 

お子さまの施術に関してですが、
お子様の状態によっては、

施術ができない場合もありますので
何か重篤な症状や病がある場合
そのことについて、申し込み時に
1度ご相談連絡いただけると助かります。
 
 
ご都合が悪くなったり
お子様の体調不良などで
キャンセルの場合は
できるだけお早めにご連絡ください。
 

 

 

お子様連れの場合、0、1才児の見守り託児可能です。

託児代(+1000円/人/施術時間中)

あまりにも泣いてしまう場合について

お母様が気になさらなければ、別室で見守りますが、

愛情補給のために施術中に抱っこや授乳を促すこともあります。


託児の有無、申し込み時にお伝えくださいね!

 

2歳以上のお子様で

おもちゃ等で遊んでいられるお子様は

見守り程度になります。

※申し込み時にお子様の年齢を教えてください。
 

 

ジーンズなどの締め付けのある服装ではなく、
動きやすい、柔らかい素材の服装でお越しください。

 

 

≪キャンセルポリシー≫

前日・当日のキャンセルにつきましては

振替予約もしくは、

手数料として1500円

後日お振り込みいただきますことを

ご了承くださいませ。

 

 


 
三角お申し込み&お問い合わせこちら 

 

 



上のフォームより
必須事項をご記入し、送信してください。

※3日以内に返信メールを送りますねにこ
 

 

 

 

 

ふくろう助産院-howhow-