GWの食~外食編 | その先の軽井沢へ

その先の軽井沢へ

 ~移住者からの軽井沢案内~

日々の様子はInstagramで更新中
記事下かプロフィールのページにある
インスタのマークをクリックすると
ご覧いただけます。

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。

 

 

人が集まったGW。

せっかく来たのだから、やっぱりちょっとは出掛けたい。

観光地を避けて、渋滞避けて、時間をずらして、と苦労しつつ…

 

 

温泉は夜8時を過ぎてのトンボの湯や、早い時間のゆうすげ温泉。

 

 

そして滞在中、必ずリクエストがある蕎麦は…

GW前半でも蕎麦屋はのきなみ開店前から行列が出来ていたので、並ぶ覚悟で出掛けました。

※車に乗り切れないので私は留守番

 

 

浅間サンライン沿いの「香りや」さん

※今回私は行っていないので写真は以前のものです💦

 

追分の人気店「きこり」の姉妹店

前に5組ほど並んでいましたが、思ったより早く入れたとのこと

 

 

そして軽井沢のカフェランチ♪

 

こちらも浅間サンライン沿いの「サンカフェ」さん

 

通り沿いとは思えないほど緑濃い空間

 

こちらはテラス席だけでなく、店内すべてペット可なのがありがたいカフェなんです。

 

 

絶対外せないフレンチトースト

 

牛筋カレー

 

スパイシーチキンカレー

 

ボロネーゼ

 

セットにすると

シャキシャキたっぷりのサラダとドリンクが付きます

 

 

あとは家の近くを散策したり(クマ鈴付けてねと言ったらビビッてたけど)、ちびっ子と工作したり実験したり(時々テレビゲームも)、大人はベランダでレポート書いたり読書をしたり…と、何気ない休日だったけれど、少しでものんびり出来たなら何よりだったかな??

 

 

 

 

↓クリックお待ちしてます

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

 

↓移住に関する情報は、こちらからもご覧下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ