I Love Yancha! @Cafe Canon | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

更新が遅くなってしまいました。
先日のライブレポートの前に、今日の出来事音譜


今日は年一度の人間ドッグの日でした。

終了後は、すご~くお腹が空いた状態で(朝から何も食べていないですからね~)
デパ地下の食品売り場に寄ったのですが・・・
こういう時の買い物って、危険ですね~(笑)
何でも美味しそうに見えて、どんどんカゴに入れてしまうんですね。
いつもよりかなり多めの食料を買ってしまいました(笑)

ちなみに午後の遅めのランチは、まい泉の「ひれかつサンド」
美味しかった~




さて、先日15日のカフェカノンのライブレポートです音譜

この日は冷たい雨が、朝から降っていて、あいにくのお天気でしたが、
多くの方にいらしていただきました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!ブーケ1

メンバーは、ピアノの若林 稔さん、ギターのつっちーこと、土屋秀樹さん。

若林さんとは、最近、共演させて頂く機会が多く、
また、つっちーとは、最近はずっと会う機会がなくて、今回、久しぶりの共演でしたが、
随分前からのセッション仲間でもあり、
気心知れたメンバーのもとで、肩の力を抜いて歌わせて頂きました。

つっちーは、時を隔てて、少しは大人になったかな(お互いにね(笑)
と思っていたのですが、ぜ~んぜん(下の写真参照(笑))


つっちーのやんちゃな部分と若林さんの大人なやんちゃな部分が融合されて、
演奏、面白くなりました。
そんな中、自分の中の修正点はさておき(今だけ忘れます(笑))
楽しく歌わせて頂きました音譜

私が思うに・・・
ジャズは、「やんちゃ」じゃなければ面白くない、
と思うのです。
(今は亡き、マイルスやチェットもそうだった?!)

実は、目標は「やんちゃ」なんですけどね~
(あっ、これはあくまでも音楽の中で、です。念のため(笑))
状況によっては、やりたくても出来ない場合もあるけれど・・・
スキルをもっともっと磨いて、やっていければいいのですが星


今回、ライブにいらしていただいたkurotraneさんが、とても素敵にライブレポートを書いてくださいました。
私のレポートよりずっと丁寧で、セットリストも書いてくださっています。
→こちら
いつもありがとうございます!星



$MICCO Official Blog

カフェカノンのママさん手作りのクリスマスケーキの入刀写真。
お客様とメンバー全員で頂きました。
ふんわりスポンジとクリームが絶妙でした。
美味しかった~

$MICCO Official Blog

今回のトリオ、下の写真よりもずっと「・・・らしい」
音楽もこんな感じでした~

$MICCO Official Blog