地域密着型ライブハウス | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

音響スタッフを始め、すべての運営スタッフが、地元商店街の方々・・・
そんな地元密着型ライブハウス・・・
伊勢佐木町クロスストリートへ行ってきました音譜

イセザキモール街の駐車場の敷地内に建てられたガラス張りの建物で、
道行く人たちが、外からでも見られるように、またふらりと入りやすいように、工夫されていました。
土日限定でライブを行っているらしく、音楽ジャンルも様々なようです。
本日は、ジャズDayということで、ジャズオンリーでした。
お客様も、ジャズ好きな方が多くいらっしゃって、皆さん熱心に聴いていらっしゃいました。

$MICCO Official Blog
$MICCO Official Blog
(建物が傾いている!?この写真はちょっと下手でした(笑))


メンバーはドラムスのヤーキーさん、ピアノの鈴木さとるさん、そして、ベースは・・・・
この日のハプニングで、急に来られなくなり・・・急遽、私たちの前に演奏を終えられたギターの方に入ってもらうことに・・・
こういうことって、たまーにあるんですね~あせる
でも演奏は楽しかったです音譜

$MICCO Official Blog

伊勢佐木町のストリートミュージシャンだったあの「ゆず」が名付け親という
クロスストリート・・・
音楽を愛する人たちのために、地元商店街の方たちが力を合わせて運営されています。

こういう地元密着型のライブハウスって、何か、あったかくていいですね~
良い経験をさせていただきました星