遅ればせながら | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

普段、ほとんどPCを使っているので、あまりスマートフォンの必要性を感じることはなかったのですが・・・・・
今まで使っていた携帯が、急に調子が悪くなってしまったので、これを機会にスマートフォンに変えました。

ちょっと驚いたのは、アプリの種類・・・
たくさんあるんですね~

早速、Real Book (スタンダード曲集)のアプリ (アプリではコード進行のみ記載)をダウンロードしました。
スタンダード、その数1300曲。スゴイです。

たとえば、出先で、急遽、セッションに行きたくなった時など、譜面を持っていなくても、これがあれば、何とかいけそうです。
何より、転調が出来ますからね。ホント便利です。


MICCO Official Blog


スマフォ・・・昨日の今日なので、まだ使いこなせていませんが、
今、とりあえず感じていること。
もっと指先が細かったらなあ~と・・・・

そういう問題じゃない・・・・ですかね(笑)