My Foolish Heart | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

更新がすっかり遅くなってしまいましたあせる

長年使っていたMy PC、ハードディスクがいよいよ限界みたいで、
パンパン状態・・・今にも破裂しそうです・・・(笑)
今まで何とか頑張ってくれていたんですけどね~

先日発注した新しいPCがようやく来ましたが、
これからセットアップ作業が待っています。
入力済の譜面データが消えないように祈るのみかお




先日、久しぶりにセッションへ行って、この曲、歌いました音譜

ジャズファンによく知られている、いわゆる、恋は盲目ソング恋の矢


「My Foolish Heart」

Word By Ned Washington
Music By Victor Young


最初にこの曲を知ったのは、この人の演奏でした。
ビル・エヴァンス。





それからもうひとつ、
キース・ジャレット。






旋律の美しさに惹きこまれてしまいますラブラブ





歌のほうは・・・
残念ながらイメージのものが見つからなかったので、
訳だけアップしますね。




こんな感じ・・・




夜はまるで美しい調べのよう
私の愚かな心
用心してね


いつもと変わらない月、なんて白いのでしょう
私の愚かな心
気をつけて


愛と魅惑との間には、違いがあるの
こんな夜にはそれが見えなくなってしまう
キスの魔力に惑わされるその時
二人とも同じ感覚になってしまうから


彼の唇が私の唇に近づいてくる
私の愚かな心
用心してね
でも私たちの燃える唇が重なり
そして感情を燃え立たせる
こんな時には、もうそれは魅惑ではないの
消えて、バラバラになってしまう夢でもないの
今度こそ愛
私の愚かな心
それが愛