You've Got A Friend | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

ゴールデン・ウィーク・・・
今日でもう終わりですね~
皆さんはどうお過ごしでしたか?


私は。。。

いつもとは違う、ゆっ~くりとした日々を過ごしておりましたブーケ1

明日の早朝から!また慌しい毎日が始まりますが、
充分、チャージできたので、
次の夏休みぐらいまでは余裕で頑張れるかなと・・・ぶーぶー
たぶん・・・(笑)






さて、今日のピックアップ曲は。。。


「You've Got A Friend」


これをジャズアレンジで歌うエラ・フィッツジェラルドが
とてもクールだったので、好きになった曲ですが、
オリジナル&コンポーザーがキャロル・キングという人だということを、
そのず~と後で知ったという、自分の中ではそんないきさつのある曲(^▽^;)


エラの歌も好きですが、このひとの歌も大好きですラブラブ

ステイシー・ケント。。。

あまりフェイクに懲りすぎず、ナチュラル&ストレートなアプローチ、
自分的にはそんなところに惹きこまれますね~リボン










訳はこんな感じ。。。





あなたが落ち込んで、悩んでいるとき
愛や癒しを必要としているとき
何をやっても上手くいかないとき

眼を閉じて、私のことを思ってね
私はすぐにあなたの元へ行って
暗闇のなかにいるあなたを
明るく照らしてあげる

私の名前を呼べば
私がたとえどこに居ようと
あなたのところへ飛んでいく

冬でも春でも夏でも秋でも
あなたが必要としているときは
いつでも私を呼んで
すぐにあなたの元へ行く

あなたには友達がいる

もしもあなたの頭上の空が
暗く雲に覆われていたら
北風が吹き始めたら

落ち着いて、私の名前を大声で呼んでね
すぐにあなたの元へ行って、扉をノックするわ

私の名前を呼べば
私がたとえどこに居ようと
あなたのところへ飛んでいく

冬でも春でも夏でも秋でも
あなたが必要としているときは
いつでも私を呼んで
すぐにあなたの元へいく

今、あなたに友達がいるっていうことは
幸せなことよね
周囲に冷たくされるとき、
彼らがあなたを傷つけ、見捨てるかもしれない
もしかしたら魂を奪われることだってあるかもしれない
でも、彼らの思うままにさせちゃだめ

私の名前を呼べば
私がたとえどこに居ようと
あなたのところへ飛んでいく

冬でも春でも夏でも秋でも
あなたが必要としているときは
いつでも私を呼んで
すぐにあなたの元へいく

あなたには友達がいる