不思議な感覚 | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

先週は、雪が降ったり、雨が降ったり、
お天気が良くなかったので、
マウンテンバイクにはあまり乗ってなく、
とても運動不足を感じている今日この頃(笑)

今日も、関東地方、これから雪の可能性があるようですね雪
帰宅が遅い時間の方は、どうぞお気をつけてくださいね雪の結晶





You Tubeで、ある音源を捜索中サーチ

目的の音源に辿り着く前に、
関連映像で、寄り道してしまう。。。

こういうことはよくあるんですね~(笑)




83年、ストックホルムでの
チェット・ベイカーとスタン・ゲッツの共演映像音譜






チェットはこの時、50歳代半ばですが、
それ以上の老いを感じさせる深く刻まれた顔の皺、
そして、たぶんこの時、歯を無くしているせいか、
発音もままならない状態。。。

ドキュメンタリー映画「Let's Get Lost」
を見ているので、
晩年の彼のこの姿にはもうショックを受けることは
ないのですが。。。


チェットを気遣うようなスタンゲッツの眼差し。。。
何か温かいものが感じられる空気感。

華やかだった頃のチェットとは大きなギャップがありますが、
この時の彼の演奏にも、何か感動を覚えてしまう。。。
ちょっと不思議な感覚で、思わず見入ってしまいました星