In The Wee Small Hours Of The Morning | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。




「In The Wee Small Hours Of The Morning」

Oscar Peterson(p)
Ray Brown(b)
Ed Thigpen(ds)


「The Trio」というこのアルバム。。。


「I've Never Been in Love Before」
の時にも紹介しましたが、
私が初めてジャズというものを意識した原点ともいえるもの。
学校から帰ると、まあ飽きもせずに(笑)毎日聴いていました女の子


まさかこの中の曲を歌うようになるとは。。。
当然ですが、夢にも思いませんでしたね~ヒツジ


「In The Wee・・・」。。。とても美しい曲ですラブラブ
歌もののほうはイメージのものが見つかったら、
後ほどまた載せたいと思います星




(追加)
イメージのものが見つかりました~
私の好きなシンガーの中の一人。
キャロル・スローンの歌音譜







訳はこんな感じ。。。







朝のごく早い時間に
世界中の人たちがまだぐっすり眠っている頃

私は眼が覚めたまま横たわり
彼のことを考えている
羊の数を数えるなんて思いもしないわ

私の孤独な心が、恋というものを経験した時
彼からの電話をただひたすら待っていたいと
そう思う

朝のごく早い時間
最も彼に会いたくなる、そんな時間