皆さん、ご存知ですか? | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

今日はバレンタインデーですねドキドキ


本命、義理、友。。。
女性の皆さんはいくつチョコレートを
用意されたでしょうか?ニコニコ


私も、いくつか用意しましたが、
その中のひとつがこれです。


I Love Jazz !    MICCOのブログ


どんなものかというと、



チョコ募金というかたちで、買ったものです。



日本イラク医療支援ネットワーク(JIM-NET)という団体が
行ったもので、
多くの人たちに、チョコを買ってもらう事で、
イラク戦争などの影響を受けた、白血病やがんの子供達の
医療支援を行うという取り組みなのです。女の子



今は他にも、いろいろなところで、
このような取り組みをやっているようですね。



たとえば、モロゾフでは、unicef(ユニセフ)に賛同し、
1993年から、バレンタインデーの収益の一部を、
ユニセフに寄付しているそうです。







私事ですが、昨年、歌を通して、いろいろな方との出会いがあり、
そして、あることがきっかけで、
ずっと思い続けていることがあります。


「誰かのために、自分ができることはないか。。。」


それが、どんな小さなことでも、
少しずつ、かたちにしていけたらな~ヒヨコ


などと考えています。。。かお

って、スミマセンあせるなにか大雑把な話になっちゃいました。。。







今日は、いつものジャズではないですが。。。

交響曲「ユニセフ・アンセム」という曲です。

「知らないことが、あまりにもたくさんある」
この映像を観て、自分の中でそう、思いました。

お時間がありましたら、ぜひご覧くださいねベル