アドバイスを信じて。。。 | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

横浜は今朝も寒いですが、快晴です晴れ




すご~く信じているわけではないのですが、

何となく気になる、

朝の番組の「今日の占い」のコーナーサーチ




私の星座のてんびん座は。。。てんびん座

今日は、12星座の中で一番ラッキーな日でしたよ~星




そして、今日のアドバイスは。。。

一年の締めくくりをすると良い日。。。とのこと。




実は、今年最後の日に、ブログのほうで一年の締めくくりをしようと

思ってましたが、

アドバイス通り、前倒しをして(笑)、今日行いたいと思いますベル








この一年、歌のほうは、スローペースではありましたが、

さまざまな出会いがありました。宝石ブルー



その中で、今年、初めて、ある施設で歌わせて頂く機会があり、

とても貴重な経験をさせていただきました。


そこでは、

音楽が、生きる力にもなるのだ

と、実感。。。宝石赤


これから、音楽とどう向き合い、どんな形で表現していったらよいのか、

再考するきっかけともなりました。かお





そして、今年半ばに初めてのブログをスタートさせ、

ここでも思いがけず、さまざまな出会いがあり。。。宝石ブルー


ブログを通して、ライブのほうに足を運んでくださった方々と、

実際にお会いする機会があったり、

ブログを通して、いろいろな方から、ジャズのことだけではなく、

いろいろなことを教えていただいたりと。。。

自分的には、ぐ~んと視野を広げることが出来た半年でした。


改めてこの出会いに感謝していますブーケ1

そして、私の拙いブログを読んでくださっているすべての方に、

感謝ですブーケ1








で、今年最後に載せる曲を、ずっと考えていたのですが、

やっぱりこれしか思い浮かばなかったんです。




「Look For The Silver Lining」

銀色の裏地をさがしてみて





このブログでは、三度目の登場となってしまいましたが、

(何度もスミマセンあせる



この歌に何度、勇気をもらったことか。。。



自分的には、スペシャルな曲なので、流れ星



最後に載せたいと思います音譜






「今、曇り空でも、いつかは晴れるときがくる。

 晴れない空はない

 ひととの争いをさけ、

 自分の信じた道を、まっすぐ前を歩いていけば、

 きっといつかいいことがあるよ」





この歌、私はこんな風に感じています。






皆さん、来年も輝いた一年になりますよう。。。宝石ブルーベル

そして、

来年もよろしくお願いしますニコニコ