Days Of  Wine And Roses | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

今日の横浜はくもりで、だいぶ冷え込んでいます。
明日は少し暖かくなりそうですが。。。





さて、昨夜は、関内でライブがありましたが、
久しぶりに?!大失敗をしでかしてしまいました。ショック!

用意していた譜面ファイルではなく、
別のファイルを持って行ってしまい。。。
(同じ色のファイルだったのがまずかった。。。)


長い間、歌っていない曲が入っているものだったので、
ちょっと慌ててしまいましたガーン

でも、こうなったら自分を信じるしかない!かお
譜面を忘れるよりはいい!(と自分を慰めあせる


初顔合わせのギター、ベース、ヴォーカルのトリオで臨む。
課題もいろいろ見つかりましたが、
なんとか無事に終えました。


ボーカルを始めた頃に歌っていた、
イパネマ、シャイニーストッキングス、サテン・ドールなど
自分の中では久しぶりに向き合い、
再発見もできた貴重な時間でした。


それから、この日、デジカメも忘れてしまい、
写真アップできませんでした。あせる
かなり抜けていた日だったなあ~






さて、今日、載せるのは、
再発見できた曲のひとつ。。。


「Days Of Wine And Roses」


Laverne Butler というひとが、
ゴキゲンなノリで歌っています。








訳はこんな感じ。。。





酒とバラの日々

遊んでいる子供のように笑いながら走り去ったり

閉まりかけているドアに向かって

草原を駆けて行く

以前はなかった 「二度と戻れないよ」

と書かれたドアに向かって



孤独な夜、風が吹き込んでくる

あなたに出会った頃の輝く笑顔を

運んでくるように

酒とバラの日々、そしてあなたへ