クリス・ボッティ | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。






「現代のチェット・ベイカー」と呼ばれるトランペット奏者、

クリス・ボッティ

今、来日公演していますね。宝石ブルー




彼は10歳でトランペットを始め、高校時代にはもうプロ活動をしています。

どちらかというとスムース系のジャズのひとですが、

このマイ・ファニー・バレンタインを聴くと、

マイルスにかなり影響されていることがわかりますね。

トランペットの響きがとても魅力的です。

チェットのようにボーカルもしますが、

演奏やボーカルは、チェットとはまたちょっと違う雰囲気です音譜




彼は、ボブ・ディラン、チャカ・カーン、クリス・ハンター、

マイケル・ブレッカー、スティーヴ・ガッドなど。。。

いろんなミュージシャンとも共演しています。

また、クリスと同様、マイルスやコルトレーンの影響を受けたあのスティングと、

ソリストとしてツアーに参加しています。





ところで、この映像の中の女性は。。。

スティングの奥様でしょうか?!

二人の素敵な男性に、目の前で、歌と演奏をプレゼントしてもらうのは。。。

かなり幸せなシチュエーションですよね~ラブラブ!