祝日の出来事 | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

I Love Jazz !    MICCOのブログ






最近、何かとバタバタしてしまって、
更新が遅くなってしまいましたあせる


祝日の昨日は、午前中、家のいろいろな雑用を済ませ、
そして午後は、ジャズを通して知り合った友人から、
ご飯を誘って頂き、
ジャズピアニストの友人と3人で渋谷で合流。


東急本店のティールームでまずお茶を飲んだのですが、
そこで、ジャズシンガーの綾戸智絵さんに遭遇。


連れの方がいらっしゃったので、ちょっと失礼かなと思いつつも、
お声をかけさせていただいたのですが、
気さくに話をされて、サインまで頂きました。ニコニコ
ステージ上のあの気さくな綾戸さん、そのまんまの方でした。




その後、道玄坂を少し歩いた先の「月世界」
というお店へ入る。
最近、タジン鍋の蒸し料理、流行ってますよね。
そのお店も鶏肉と野菜の蒸し料理がメインで、
お客さんでいっぱいでした。


野菜大好き人間の私は、そこで、蒸し野菜の美味しさに感激し、
今度、タジン鍋を買おうと決めたのでした。キノコ




そして、お店を出ると、すぐ隣はライブハウスで、
ちょっと覗いてみたら。。。

昨日は、たまたまセッションデーで、ピアニストの友人とともに急遽参加。
(結構、飲んじゃってましたが、そのうち冷めるだろうと・・・(笑))
何曲か歌って、その後帰路に。。。


友人のおかげで楽しい一日を過ごすことができました。ニコニコ








昨日、久しぶりにこんな曲、歌ってみました

ニール・へフティ作曲の  
「Girl Talk」


アレンジ次第で、都会的になったり、ブルージーになったりと、
なかなか面白い曲だと思います。音譜
今回は、オスカー・ピーターソンのピアノで。
ちなみにYou Tubeの画像がちょっと見にくいので、
音だけ聴いてくださいねあせる