アンラッキーなこと | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。


先日のラッキー・ボーイの記事の次は。。。


今日一日に起きたアンラッキーな出来事について。




まず、朝起きてすぐ、コップを床に落とし、

割ってしまう。


私の場合、今までの経験から、

朝一番のこういう出来事は、今日一日また何かが起こる。。。

という前兆なのです。




こういうときは、今日一日気をつけようという

意識を強くもつのですが。。。



にもかかわらず、2個目のアンラッキー、ありましたガーン




MTBで、歯の検診に向かう途中、

舗道上にあった水まき用のホースに気づかず、

タイヤが乗り上げてしまい、すべって、転倒寸前。



舗道脇のコンクリートに膝を打ち付けてしまう。。。

しかし、大事には至らず。




その後、歯の検診は何事もなく終了。




時間があったので、帰りにショッピングモールへ寄る。

いつもはウインドウショッピングで終わる

イタリアブランドのお店がセール中だったので、覗いてみる。



お店の人がにこやかに、あれこれとすすめてきた中に、

秋にも着られそうな七分袖のブラウスがあったので、

試着してみる。



しかし、色の感じがいまひとつ合わなかったので、

すみません、また来ます。

と言って、

お返ししたのですが。。。



その時、お店の人の態度が明らかに変わる。

にこやかな表情が一瞬のうちに消えてしまったのです。



有名ブランドで、自社の商品に誇りを持っていることは、

充分わかるのですが、

こういう接客の仕方は、どうなの?!と疑問に思いました。





これがアンラッキーな出来事といえるかどうかは

わかりませんが。。。




その後、パソコンに向かっている今の時点では、

アンラッキーなことは起こっていません。

とりあえず。。。(笑)