ブログで気づいたこと | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

ブログを始めて早一ヶ月。




日々書きながら、つくづく、

私って文才がないなあ・・・と思うこの頃あせる


編集の仕事に携わっている友達に、このことを話したら、

こんな言葉が返ってきました。


「逆に完璧な文章だと、つまらなくなって、

誰も読まなくなるよ。

不完全なもののほうが、親しみがあって、

読む人を惹きつけると思うよ」




なるほどそうか。。。

この言葉を聞いて、少し勇気が湧いてきた?私。ニコニコ


でも、いろいろな人に見られるという意識のなかで、

自然体で書くということは意外と難しいことですよね。


気配りもしつつ自然体を目標にして、

これからも書いていこうと思いますクローバー