予想外の展開 | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

今日は友達に誘われて、

ある試食会に参加しました。ナイフとフォーク



テーマは「シーフードを使った料理」

ということで、食材はもちろん魚中心でした。



で、参加者の中で、

漁港のすぐ近くに実家があり、お父様が漁師をされている、

という方がいました。


当然、その方は、今日の食材の魚の鮮度や、調理法など、

厳しい目で見るのだろうな~と思っていましたが、



予想外の展開に。。。



料理はどれも凝ったもので、参加者は、

「おいしい!」と言って一品一品完食している中、

その方は、食べてはいましたが、

あまり笑顔がなく、なんか様子が変で。。。



気になって話しかけてみたら、

「実は、私、魚があまり得意ではないんです」あせる



これには、ちょっとビックリ。


今回、シーフードがテーマだったので、

参加の理由を聞いてみたら、苦手な魚をどうにか料理法で

克服したいと思って。。。

という事でした。



実家が漁港の近くで、

いつでも新鮮な魚が食べられる環境だったのに、食べられない。。。

というのは、

本当にもったいないというか、かわいそうというか。。。しょぼん



もしかしたら、家が酪農家でも牛乳が苦手だったり、

畜産家でもお肉が苦手だったり。。。

また、食物アレルギーというものもあるので、


そういうことが結構あるかもしれないですねあせる




好き嫌いもアレルギーもなく、

なんでも問題なくおいしく食べられる。。。

これはほんと幸せなことだと思いましたニコニコ




追記


すっかり忘れてました!そういう私も、たったひとつ、

苦手なものがありました!!

じんましんが出てしまった、「鯖」です。


その後、2,3度試したのですが、やっぱりだめでしたあせる


チャレンジ精神があってもどうにもならないこともありますねかお