初四国!愛媛県へ行きました その6 | みっちゃんの壺焼き

みっちゃんの壺焼き

日々の徒然なんかをぼちぼちと
つぶやいていこうかな・・・

今週はまるっと一週間あるんだなぁ・・・

と、朝起きて思ってしまいました泣くうさぎ


そんな月曜日。
 

娘に会うために、

1本早い電車に乗らないと行けなくて
ちょっと朝からバタバタでしたあせるあせる

元気な娘には会いましたが
髪の毛が腰まで伸びてて
おいおいおい・・・って感じ汗うさぎ

娘、11/3運動会で、

11/4出勤だったらしく
今日は振り替え休日で

休みなのだそうです。

保育士も大変だなぁ・・・

と、しみじみ。
 

髪の毛、切りに行きなさいよー

と、言いながら別れ
電車にのって出社です。



いつもより1本遅い電車で
最寄り駅到着。


さて、一週間のスタートです。
今週も頑張りまーす。

では、旅行記の続きです。





朝。

時間を気にしないで起きるって、

ちょー幸せ照れ

・・・と、思いながら寝ても
いつもと同じ時間に

目が覚める哀しさよ・・・絶望


ま、仕方ないですね。
 

のそのそと起き出して
荷物をまとめます。

ホテルは11時までにチェックアウトをすれば良いので、9時ちょっと前にお土産を買いに外に出ました。

 

ホテルの近くのここです。




そして、蛇口からジュース。
まずはこちらをやりました。




旦那君が、動画を撮っていましたが・・・

なみなみ入れましたチョキ

持ち運ぶのが大変なので

少し飲んで、外へ。

(外で飲んでくださいと張り紙されてました)

 

普通に美味しいジュースでしたラブ

ご馳走様でした。

 

 

トランクの空きスペースが限られているので、今回は休んでしまった会社同僚へと劇団メンバーと家族へのお土産だけに絞りまして、物産店をあとにしました。

 

冷凍すれば一か月は大丈夫で、明日までに冷蔵庫に入れてくれれば、今日は常温で持ち歩いても平気というお墨付きももらって、じゃこ天も購入しました。

 

じゃこ天は、昨日買ったお店で購入です。

 

ここね。

 

とりあえず、これで再びホテルに戻り、荷物をトランクにしまいこみました。

着替えてメイクをしてちょっと時間があったので、再び暗記確認。

 

 

そして、真っ青にガーン

 

「わけわからないところもあるでしょうが・・・わけわからないのです。」

 

 

という部分の最初の(の)を「が」と詠んでいました。

 

 

ぎゃーーーあせるあせるあせる

 

 

最初が「の」、次が「が」、と真っ青になりながら、暗記しなおしです。

 

 

本番3時間前なのに・・・滝汗

 

 

 

まぁ、ぶっちゃけ、審査員の方が、この作品を暗記しているならともかく、のをがと読んでもまず気が付かれないことでしょう。

 

でも、あ、間違った・・・って自分の中で絶対感情が揺れます。

 

その揺れは、絶対絶対どこかにゆがみを出すので・・・。

 

間違えない事が一番です。

 

というわけで、必死でした(笑)

 

 

10時20分にホテルを後にして、会場へ向かうべく歩きだしました。

 

 

 

はてなマーク

 

 

どこへ行くってはてなマーク

 

 

 

そりゃぁもちろん、これです。

 

 

ねんりんピック~びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

・・・嘘ですあせる

 

残念ながら、私には出場資格まだないんです。

 

これは60歳以上の方の全国大会のイベント。

出るにはもう少し年を重ねないとダメですあせるあせる

 

 

泊まっていたホテルには東京代表選手団ご一行様がいらっしゃったようですが、旦那君と何の競技なんだろうなぇ・・・と話しました。

 

 

このねんりんピック。

 

バドミントンやサッカーなどのスポーツから、囲碁将棋もあったりして、今年の開催が愛媛という事もあり(正岡子規関係はてなマーク)俳句もあったようです。

 

来年は鳥取県・・・。

 

 

令和8年は埼玉県でやるとか。

 

ちょっと見に行きたいな、と思っています。

 

 

歩いていたらこんなのを見つけて旦那君が記念記念~とパチリ。

 

なんだか今更だけど、お前でかいなーと・・・笑い泣き

 

よくミツコ超デラックスとか旦那君に言われます・・・むかっ

 

 

てくてく歩きながら、公園を横切ります。

松山城が見えます。

本当にいい天気です。

 

 

 

白鳥っぽい鳥もいました。

 

 

 

 

そして、会場に到着~。

 

11時1分前でした。

 

 

中学生や、高校生がビルの前にたくさんいました。

 

で。

 

 

 

今回参加してきたのはこちらです。

(今度はほんと)

 

ずーっとここ数年、気になっていたコンテストでした。

 

でも、月末の30日とかに開催だったので、月末が忙しい仕事をしている私には参加が難しかった・・・。

 

今年は29日だったので、30.31と残り二日間あれば、仕事はなんとかなるかな・・・はてなマーク

 

と、参加しちゃいました。

 

 

続く