猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

ミドサーワーママウシシ

正社員 時短勤務(9時〜17時半育休中

奨学金は1000万超え夫婦別財布です。

長男 小1 次男 年中 長女0歳

 

日々のあれこれ綴ってますニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

春休みなので

子供たちと向き合うために

シッターさんお願いして

心に余裕を持たせようとしました!

 

 

 

 

「ちょっと待って」

 

という言葉も出さずに

向き合って

ボール遊びなどできました!!

 

でも最初だけでした真顔

↑ブログ見返すと

あたかもめっちゃいい感じ

って書き方しててすいません無気力

 

基本的にシッターさんは2人の方にお願いしているんですが

もう子供たちが

そのシッターさん大好きになってしまい、、、

 

僕を見て

俺を見て

 

アピールがすごくて

めちゃくちゃテンション高く

すっごくうるさかったです

 

基本的に長女のシッターをお願いしているので

兄弟は私がお世話するはずなのに

みんなシッターさんの周りに群がってました真顔真顔

 

で、夜。

 

この2日間

子供たちと遊ぶために

シッターさんにお願いしたけど

なんだかすごくイライラしてしまった

と旦那に話していました。

 

そんなときにも

子供たちはわちゃわちゃ。

 

次の日に習い事があり

長男に

 

振替がいっぱいあるから

明日2回頑張って

 

と声をかけました。

 

そしたら

 

えーやだ。

疲れるから明日1回がいい。

 

え、あと4回も振替残っているんだよ

いつやるの?

 

だって疲れるんだもん

 

そしたら旦那から一言

 

今の言い方、よくないよ。

それは〇〇(長男)に対してプレッシャーだよ。

 

いつやるの?

4回も残っているんだよ

 

って言われると嫌じゃない?

もっと前向きに頑張れるような声掛けできるでしょ?

 

〇〇(私)にも

いつ勉強してる?

資格の勉強やってないでしょ?

 

とか言われると嫌な気持ちなるでしょ?

 

 と仕事終わりで疲れている旦那に

子どもたちの前で

言われました悲しい


長男は


あ、やっばいなこの空気


みたいな顔。

 

次男はマイペースでプラレール。


私はぐうの音もでず、


かろうじて出た言葉は



プレッシャーかけてない。。



の一言でした。


そしたら


かけてるよ。

知らずにかけてるんだよ。


と、抑揚なく言われました。


そのあと、

長男はパパと話して


明日、頑張ったらポケモンGOできるから

振替のレッスンがんばるー!


と言ってましたアセアセ



あーもうやだやだ。


確かに今仕事復帰に向け

勉強はじめ、

資格取得を焦って目指しています。

それを言われるのは私もイヤ。


良くなかった言い方だったとしても


何もかも上手くいかない育児に

痛いところを指摘され


私もぐったりな1日でした。

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

入会キャンペーンやっています

入会はこちら

↑よかったらどうぞ流れ星 

 

【お友達紹介キャンペーン限定特典】

💚ご入会者様(お友達)💚


・特典①:月8回プラン(400ポイント)の初月無料
 

・特典②:2ヶ月継続で追加ポイント400ポイント(5,360円相当)をプレゼント

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ