猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

ミドサーワーママウシシ

正社員 時短勤務(9時〜17時半育休中

奨学金は1000万超え夫婦別財布です。

長男 小1 次男 年中 長女0歳

 

日々のあれこれ綴ってますニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

洋服購入欲の高いままの私ですニコニコ

 

今年一年頑張ったから!

という言い訳ですが

いい買い物ができていて本当にうれしいキラキラ

 

ついでにピックできる商品でさらに嬉しいです昇天

 

2学期もおわり

4月の憂鬱とした気持ちが少しずつなくなってきました。

 

友達関係もいまのところ良好で

勉強も楽しくやっているよう

 

もちろん先生からの電話はあったんですが

↑まだ記事にいていません。

ちょっとモヤモヤして整理してから書きます真顔

 

そんな長男が2学期で成長したといえば

 

運動面が一番かと思います

 

昼休みにドッジボールをしていたので

球技に目覚め

家でもボールキャッチの練習

 

 

 

↑柔らかく10か月の長女も遊べます。

当たってもそこまで痛くない。

バウンドはしませんが、ボールのキャッチボールには最適飛び出すハート

 

そこから派生して

 

サッカーも空き時間にやるようになりました。

 

リフティングとかなんですが

 

長男はボールをまっすぐに蹴るのが苦手なんです。

 

なんでかな?と思ったところ

 

足首がめちゃくちゃ固いことが判明驚き

 

どのぐらいできないか、というと

 

足首クルクルができないレベル凝視
なのでボールをけるときに

足の横でけることができなかったんです。

 

当たり前って思っちゃいけないんですね。

 

冬休みの運動面の課題はこれで決定です泣き笑い

 

持久走に関しては継続して

ポケモンgoして歩いてもらいましょう昇天

 

 

 

 

最近だんなが楽しんでいるのが

 子どもの伸びしろ開発。


勉強はコツコツタイプですが


運動って少しアドバイスをすると

劇的に変わる瞬間があります。


7歳、4歳のボーイズに


はしり方

ボールの投げ方

ボールの蹴り方

トラップの仕方


を親がアドバイスしたり

YouTubeで見せたり

忍者ナインでコツを教えてもらったり

↑これがすごく的確!!



 

 子どもにあっていた


ということもありますが

驚くレベルで成長するときがあり

びっくりしますびっくり


忍者ナインに関しては

バランスよく学べ

アドバイスも的確なので

親も学べますニコニコ


ドッチボールのことを話していて


今、ハマっているんですよね


って先生に話したら


◯◯くんは腕だけだから

腰を使って

全身で投げるようにすれば

格段に上手になります!


ってその場で教えてくれました目がハート


次男の走り方にも指導が入り


クラスで1番になったようです。


自己肯定感。


上手に育てていきたいです目がハート


QQキッズアンバサダーに任命されました飛び出すハート

入会キャンペーンやっていますニコニコ

こちらから入会いただくと

 

月8回プラン(400ポイント)の初月無料

 

プレゼントです流れ星

 

是非是非一緒に頑張りましょうニコニコ