猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

ミドサーワーママウシシ

正社員 時短勤務(9時〜17時半産休中

奨学金は1000万超え夫婦別財布です。

長男 年長 次男 年少

今年の目標貯金額→ 

1月の家族家計簿→

 1月 ワーママの家計簿→ 

夫婦ともに偏差値70超えの大学卒

知育大好きだけど、長男は療育通い

日々のあれこれ綴ってますニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

忙しすぎてヨシケイ使ってました泣き笑い

 

 

旦那ネタです飛び出すハート

 

私と旦那は大学の同級生。

私も旦那も大学院まで進学したので

就職するときには

学部で卒業したメンバーとは

2年のブランクがあります。

 

そんな旦那。

初めての職場で

同じ大学の同級生(同性)と同じでした。

 

仲良くはないものの

2年先輩だから

という先輩風をふかせている感じが

とっても感じが悪いなー

と思っていたよう。

 

だけど社会人1年目。

 

仕事に慣れることで時間が必死に過ぎていたようです。

 

それから10年以上たち。。。

 

旦那は本部の事業拡大で

スタッフを全国に募集して

来月までに

選定しなければならないと話していたら

 

たまたまその同級生の話が。

 

大学にKくんって覚えている?

初めての職場で同じだったんだけど

かなり上から目線だったんだよね。

だからといって

そんな知識もなくて。

 

それがさ

本部の仕事をしたいってメンバーに

立候補しているんだよ。

今後チームで戦力になってほしいメンバーだから

しっかりと選びたいんだけど

やっぱり

(旦那の)新人1年目の印象が強くて。

 

人脈伝って

立候補したメンバーの人柄を聞いているんだけど

オレオレ系は変わらないみたい。

仕事しにくいよねー

前は先輩だったけど

今は部下を募集しているから

やりにくいのはちょっとな・・・

それが(私の)出産もあるけど

3月上旬までに

全員面接なんだよね。

 

悩むなー

 

面接で聞くこともリストアップしないとな。

 

 

という話をお昼ご飯を食べながら聞いていて

 

なんともいえない気持ちになりました。

旦那の気持ちも分かるし

仕事で人柄も重要だよな~とか。

 

もし1年目に一緒の職場じゃなければ違っていたのかな?とか。

 

私が悩むことではないけど

在宅ワークがしばらく続くので

進捗楽しみです気づき

 

 

 

 

 

今年は年収UPもですが、

 

上司から昇格試験を受けるよう指示があったようですキラキラ

 

 

大手にも関わらず

今まで本当に薄給だったと思います。

 

あきらめず努力すれば

着実に評価してくれる人がいるって

嬉しいものですね~ニコニコ

 

子供がこぼさない麦茶ポット

買ってみたので

今度レビューしますニコニコ

1個と2個の値段がほぼ変わらないw

 

  

 

帰省マイル貯めていますOK

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

フードコートの食事が30%ポイントバッグだったり

ラーメンが全額ポイントバッグだったり

お得です!!

 

 

楽天はモッピー経由で+1%還元

ポイ活No1サービスの「モッピー 」! 紹介コード「beyXA1aa」を入れてね!

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

お買い物かごにいれて、それからアプリ立ち上げれば+0.5%ですラブラブ

フォローしてね