商品資格経験無しから

起業家へのスタートのお手伝い♡

 

小4、中1の男の子2人を持つ

仕事も遊びも育児も諦めないママ。

青山ゆらです。

 

🔷 🔷 🔷 🔷 🔷 🔷

 

タイトル、何のこっちゃ?

ですよね、

 

最近のSNS界を見てて

思ったことを書いてみます。

 

ゴールドラッシュって

知ってますよね?






新しくが発見された地へ

金脈を探し当てて

一攫千金を狙う採掘者が殺到すること。

 

その時代って、

早めに情報を嗅ぎ付けて、

その場所にさえ行けば、

金を見つけることができたのでしょう。

 

7、8年前までのSNS界隈は、

まさに、ゴールドラッシュだったと思う

 

私もね、

起業初期にやっていた

「ブログ添削」っていうビジネスは

まだ多くの人が

掘り当ててない

金脈だったなと今考えると思う。

 

ライティングやマーケティングに

深い知識があったわけでもないのに、

人がほぼやっていない

新しいビジネスを掘り当てた

って感じ。

 

さらに、それを

副業というワーママがやってるのが、

面白い

 

そんな感じでスルスルスル〜

 

って、商品が面白いくらい売れました。

 

が、今、もしこの世界に

参入するなら、

当時の私の努力量、知識、

テクニックなんかじゃ

売れることはないでしょう。 

 

 

なぜか?

 

一般的に考えられる

SNSでビジネスとして可能な

マスのカテゴリーについては、

すでに刈り取られているから

 

です。

 

例えば、

ブログ添削

というのも、

「マス」なんですよね。

 

他には、

起業塾、

ダイエット、

ライティング、

ヨガ、

集客、

マーケティング

インスタ、

ブログ、

X

 

単語1語で語られるような専門分野は

すでに、先駆者が

刈り終え切っています。

 

じゃあ、新規参入組は

同じ戦場だと

何するか?ってなると、

 

単語に形容詞を付けて

細分化していくしか

生き延びる道はなくて、

 

①ダイエット

②糖質制限ダイエット

③50代のための糖質制限ダイエット

④50代のための糖質制限でも

痩せられない人へ

ファスティングダイエット

 

 

こんな風に細分化されていきます。

 

 

③くらいまでは、SNS発信で

個別の顧客取って、

7桁はいけるイメージあるけど、

④まで行ったら、

細分化され過ぎて、

マーケットがそもそもない

 

みたいなところに行き着いてる

 

というのが、

今ではないでしょうか。

 

イメージ的には③くらいは、

ちょうど3、4年前

 

ステイホーム

(懐かしい・・・)からの、

オンライン起業全盛期

だったように思います。

 

この歴史的背景を読んでもらって、

これから起業したい

 

といういう人へ、

絶望感を味わせたい

 

そんなつもりは全くございません。

 

だけど、今の起業界隈の

表面だけ見ちゃうと、

多分こんなこと

想像できないと思うの。

 

7、8年前からこの世界で、

それなりのマスを取ってる人間が

「簡単だよー」って言ってる世界を

真に受けないでねー

 

と思うのです。

 

レイヤーというか、段階が違う

歴史的背景も、

そして戦う武器すら違う

 

私が参戦するちょっと前は

SNS起業の武器は

フェイスブックだったと思います。

今、フェイスブックで

30代の人の集客って

しないですよね?

 

戦う武器と土壌が

違うってことです。

 

そういうことを知った上で、

起業という新しいチャレンジをしたい

 

これはめちゃくちゃ応援したい

 

でも、今より楽そう

ちょっと頑張ればうまくいくでしょ

 

って考えて、この世界入ると

本当に辛いと思うのです。

 

会社員してたり、

パートしてた方が楽だと思うよ。

 

じゃあ、起業する方法はないのか?

 

って話だけど、

そんなことはなくて、

こんな時代背景があることを踏まえて、

じゃあ何するか?

って考えられる頭を持っている人なら

上手くと思う。

 

ただただ、起業塾入って、

言われた通り発信して、

商品設計して、

高額商品作って

 

結果・・・・

 

売れない

 

普通のルートだとこうなるのが

必然です。

 

時代が変わってるからね。

 

でも、時代が変わる時には、

チャンスも生まれるます。

 

1年半くらい前に

本気でChatGPT勉強した人なら、

それで一山当てられたでしょう。

 

こういう人よりも

先に行くチャンスを

掴みとれる力みたいなものが

誰かに教えてもらって、

何かをする

ということ以上に大切になっていく

時代ではないかなと。

 

ここまで読んで、

自分はどう行動すべきか?

ちょっとでも

考えてもらえたら嬉しいです。

 

私自身にもこんな背景があり、

現在は、リアルビジネスを

中心とした法人ビジネスを

お伝えする講座を開催しています。

 

SNS、オンラインに頼らずに

法人からお仕事を頂き、

ママが最高のやりがいを感じながら、

自由に生きる!!!

 

7月からスタートする

ママのリスキリングアカデミーでは、 

自分の経験の棚卸しをしながら、

こんな他の起業塾にはない

お仕事獲得方法をお伝えしていきます。  

 

ママのためのリスキミングアカデミーの

前身である

ママのための法人ビジネス

獲得講座では、

オンライン集客に頼らず

受講者様はこのような結果を

出されています。

 

☘️受講生法人案件獲得一覧☘️

■時給での働き方を卒業、研修受注

■システム構築案件受注

■勉強会スタイルでのビジネスマインド研修受注

■19人の店長向けの講座受注

■マニュアル作成、カスタマーサポートの教育サポート受注

■コンセプトメイキング受注

■法人からのコーチング受注

■NPO団体様からの勉強会受注額

■SNS運用サポート 等々

 

 

実はオンラインに頼らずとも

お仕事を獲得する術は

いくらでもあるのだけど、

そのノウハウをオンライン上で

知ることは出来ないのです。

 

 

また、また法人ビジネスを

お伝えする講座を2年ほど

継続していますが、

この講座は全くパクられません(笑)

 

 

ということは、

法人ビジネス自体が

超ブルーオーシャンである

ということです。

 

 

過去、私がやっていた

ブログ添削者養成講座は

パクられまくりました〜

 

 

 

と長くなりましたが、

目の前の

 

 

✔️簡単そう

✔️楽そう

✔️すぐ稼げそう

こんなビジネスに飛びつくと、

お金だけを失い、

あなたに何も残らない

結果こんな状況に陥ります。

 

 

真のビジネスとは、

 

✔️面倒で

✔️難しくて

✔️稼ぐまでに時間がかかるものです。

 

 

ただ、これだけだと

みんな辛いよね・・・

 

だから、

自分で稼げるようになるまでに、

お仕事を体験してもらえる機会が

多くあるのが、ママリスの特徴です。

 

 

法人ビジネスに興味がある

お仕事体験って何?

そんな方に向けて、

ママのリスキリングアカデミーでは
個別無料相談会スタート
しております♡



会社員から副業を経て、

起業をスタートした

私だからこそ伝えられることを

お伝えしています。

 


✅法人ビジネスが気になる
✅副業として始められる?
✅専業主婦でもできる?
✅自分の強みがわからない
✅SNS起業しているが行き詰まりを感じる
✅過去に体験セミナーに出たけど

 もっと話が聞きたい


そんな方はぜひ
個別相談会にいらしてください😃

 

ママリス個別無料相談ご希望の方は、
公式LINEにて
メッセージをお願いいたします。

ママリス公式LINE

友だち追加

 

 

 


全てのママに選択肢のある人生を♪ 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━

受け取りまで3秒♪♪♪

 

ママリスアカデミー

公式LINEご登録プレゼント

 

『電子書籍

これがわたし達のママ起業』

ママリスアカデミー

公式LINEにご登録の上、

電子書籍をGETしてくださいね♡
 

友だち追加
 
 

ご提供中のメニュー:
アメブロ健康診断

アメブロネタに困らない。ChatGPTスクリプトプレゼント

SNS起業の処方箋コンサル
満席御礼
→不定期に公式LINEより募集


♡♡♡リクエスト再販中♡♡♡

月商500万売り上げの秘密

セールス手法を動画学べます。

 

【エネルギーと逆算思考で売れる

セールスセミナー】動画講座販売中♡

 

詳細はこちらから→

「エネルギーと逆算思考で売れるセールスセミナー」の動画

 

 

■受講生の実績はこちら

起業コーチング月商300万円

✅アメブロ 運用代行月商120万円

✅インフルエンサースクール月商150万円

✅スクール講師月商420万

✅法人PR月10万円契約半年継続

✅ゼロからスタート半年で会社員月収の2倍

✅ゼロからスタート3ヶ月で会社員月収の3倍

✅公式LINE開設1ヶ月で登録者数50人超え

✅12年の売り上げを1週間の売り上げが上回る

募集開始40分で7名様のお申し込み

募集開始1分で8名様お申し込み

募集開始2分満席

アメブロ 7000PV超え

モニター告知開始12時間満席

アメトピ掲載2万PV超え etc