主な登場人物

ゆーだい プロサッカー選手を目指す小4男子
おねーちゃん 息子とは正反対の、平和主義でのんびり優しい中1バレー女子
パパ 大学までサッカーをしていたサッカーバカ
ママ サッカーには全く興味なしで生きて来たのに今やサッカーバカになりつつある保育士母

  • たるちゃん 我が家の癒し系♡愛犬パグ



移籍前のチームでは

不動のセンターバック

間違いなくチームの中心選手。


そこから移籍して

コーチからは

AのBと認定されていたゆーだい。


なのでAチーム招集の大会には

呼ばれない事も多々あり…

小さくても男だから

プライドも傷ついてるだろうし

中心選手からの立場の変化に

きっとメンタル的に

キツい半年だったと思いますぼけー


そして一昨日

今年の夏休みの大会合宿の

メンバーが発表されました!



なんとゆーだい

Aチーム主体の大会

TOBIGERIに招集されましたー拍手


ジュニア世代最大の

サッカーフェスと言われる

大きな大会なので

立ち位置的に微妙なところでもあり

この大会への招集を

短期目標にして来ました。


朝ちょっと早起きして

庭でリフティングしたり

Aチームのメンバーに

勝てるとしたらなんだろうと

考えた時に

俺には体力がある!と

下校後の暑い時間に

敢えての走り込みに行ったり

オフの日にはパパと自主練したり

俺はAのBだからと

腐る事なく頑張ってきて

本当に良かったキラキラ


呼ばれたこと安心じゃなく

呼ばれたからこそ

当日までの約1カ月半で

パワーアップして

大会を迎えて欲しいです!!