最近のスクンビット通りの歩道

何やら掘り返してる

 

せっかく綺麗なタイルに貼替えて

雨の後の地雷をかぶることもなく

ホッとしていたのに(笑)

 

「地雷」:雨水がタイルの下に溜まっていて

タイルを踏んだ瞬間に吹き出して

汚水を引っかけられる事(笑) かなり臭い・・・。

 

 

 

街灯を新しく設置しているようで

そのコードを埋め込むためかな?

 

歩道を歩いていたら

微妙にゆがんで見える街灯。

気のせい?

完成までにちゃんと修正して下さい。

 

 

 

バンコクのとんでもない電線も

随分すっきりした風景になってきていますね。

 

 

っと思ったら

野良リスを見つけた時の動画では

結構な電線でした(笑)

 

大通りの目立つところから

地中に埋める作業が行われたけれど

ソイの中は手つかず。

 

バンコクの風物詩の1つでもあるから

無くなるのも寂しいけれど・・・?

 

 

 

こちら

フリーペーパーの広告を見ていたら

出産パッケージの広告が目に入ってきました。

 

 

時間で記載されていますが

自然分娩72時間って2泊3日ぐらいですよね。

私が出産した頃は

5日~7日ぐらいの入院が多かったので

パッケージもその日数でしたが

72時間のパッケージの

3分の2ぐらいだったかな。

色々オプション付いて

このぐらいの支払い額になっていたかもですが。

 

 

バンコクは物価が安いというイメージは

今はそんなにないかな。

フードコートの食事は安いけれど

それでも、以前に比べたら随分値上がっています。

 

バスもエアコンなしの赤バスは

私が来た頃は2・5bだったのに

久々に利用した時10bぐらいになってて

このバスで10b?!って思ったなぁ。

最近は青バスが増えてきていますが

20b~の乗車料金。